9/4
天気がねぇ
なんとなく不安定、
暑いのかと思ったら
雷が鳴ってみたり

昨日までは結構暑かった、
仕事へ行ったら
洗濯物が溜まっていた、

しかし洗濯機も調子悪く
今日の天気もイマイチだったので
干すだけ干してきたが
きっと今日も溜まっているだろう、

連れに連絡を取っているが
イマイチ反応が悪い
ツアーが入れられたところで満足してしまって
いるようだ、
そこで止まっている時間はもうないんだけど
来週にはもう出発しているわけで
どこで行くのかまだ全くの白紙なんだけど

今回は改めて航空会社のHPや
ホテルの予約ページを見ても
ほとんど埋まっていて
相当混んでいる時に行くことになりそうなのは
予想できる、
実際は行ってみないとどんな感じかは
わからないけど
大まかなルートと
周辺の情報は集めておかないと
必ず後で後悔するんだよなぁ、

簡単に言えば向こうに行っても
同じようにフルブラウザでネット閲覧できる環境ならば
前日までのほほんとしててもいいんだけど
いつも思うけど
今の時代ではまだ俺には
その環境は与えられていないから
下調べというものが
重要だったりする、

それと俺一人で行く旅と
連れと行く旅行では
幾分違うものになる、
特に俺が昨今感じている
不安感、というか
焦りというか
寂しさと言うもの、

それが俺の気持ちに陰を落しているのは事実だ、

今回の旅行はこれからいかなる
日程の中での邪魔と言ってはいけないかもしれないが
変更の催促があっても
これをおそらく全部断ち切る、
つまりこれが最優先になる、

俺一人で行くのならば幾らでも変更をするだろうが
まぁその辺の意味合いは大きい、

どっかのサイトに書いてあったんだけど
一生の内でそう何度も行くことのないであろう
旅行ならば
無理にでも行程を詰めたくなるのもわかるし
ちょっとの無理はしてでも
行った方が良いだろう、
みたいな書き込みだった、

これを読んで俺は自分にはあまり当てはまらない
と思ったんだけど
今回は俺の旅ではないということに
気が付いた、

正直俺はもう既に北海道はこれで6回か7回目
いやもっとかな、
函館、襟裳、納沙布、稚内、と
東西南北ほとんどぐるりと回っている
細かく回ったかと言えばさっぱりなので
まだまだ何度でも行く気はあるが
俺からすれば
その数多く行く中の1回に過ぎないので
今回絶対に~みたいな意識はそれほどない、
でも連れに関しては
性格とか行動パターン考え方からして
次があるのか正直疑問だ、

俺としては相手が楽しんでくれるような
旅行にしたいという想いが
今回はとても強い、

でも、俺は帰りの飛行機で
もう満足、とは言って欲しくないんだな・・・

それが俺の不安なのかもね、

俺も全県制覇を目指すようになってきているけど
それは
終わればもう旅をしない
という意味合いで全県制覇を急いでいるわけではなくて
そこへ到達することで
また新しい目標が見つかるから
やっているんでね


さて、話は変わるが
やっぱり始まった自民党総裁選
まぁ当然だけど
国民はただ見てるだけ~
の首相選び
最終的に何人立候補するのやら
麻生氏がかなり有力なので
石原、与謝野、小池と出てしまうと
票が割れて安泰な気がするけどね、
というか
既に出来レース?

まぁただの出し物を見ているだけだもんね、