9/2
9月に入ってるのに
なんでか先月より暑い

昨日ここを書いている時に
既に起こっていたはずの出来事を
俺は知らなかった、

福田首相辞任
朝になると
ニュースはこればっかりだった、

俺の感想、
まぁここまでよく粘ったってところか
適任とはいえない人事だったと思う、

何らかの筋書きがあり
裏で操っているものがあるというか
飾りだけの表の顔が
時期が来たから交代した
そんな感じがする、

満を持して麻生氏登場って感じなのか

自民が公明と一枚じゃなくなってきているというか
そもそも現状で連立なんだなぁと
今日改めて実感したんだけど
今思えばそういう状況である時点で
もう自民一党ではどうにもならない
状態ってことなんだよな、

俺としてはやっぱり二大政党でやってほしいんだけど
この国では無理なのかね、

いくつもの決めることがあって
結局のところ多数決で決める
でも、初めから政党があって
多数な方が決まっているという
システム自体がなんかおかしい気もするんだけどね、
本来なら一つ一つの議題に対して
個々の意見というか考えがあって
最終的にYESかNOを個人の意思で
選択してそれが多数決と言う形で
議決されて欲しいんだけどな

今は与党にさえなれば全部法案が通せるのが
当たり前みたいな流れになっていたり
ねじれれば全部通らないみたいなことに
なったり、

ただの仲間集め競争なんだよな、
内容なんかどうでもいい、みたいな


さて、今日の俺は
とりあえず待ち
自分自身は特に何もできない、
部屋に転がってたHDDを
タワーの中に入れた、
外付けで使っていたんだけど
ノートのHDDもあるから
何個も外に転がしておくのはもったいないから
入れてみた、
しかしマスタースレイブのジャンパ設定が
いい加減だからなのか起動まで時間が
かかるようになってしまった、
シリアルATAのHDDがブート用なんだけど
パラレルATAに二つHDDを入れたから
こちらでマスタースレイブは設定しないと
きっとHDDを認識しないし、
かと言ってマスターとは言え
これがブートのディスクではないし・・と
よくわからん、

で、午前中に電話が鳴って
ツアーの予約が入った、
結局あれこれ妥協して
ごり押しに近い、
な~んか良い様に削られた気がして仕方がない、
やられた感の強い、
俺的に負けたなと感じる、今回の交渉だったが
一応これで決まり、

昼過ぎに今度はレンタカーの予約を入れておいて
これも夕方には通って
間違いなく決定になった、

とは言えどう回るかが
さっぱり決まっていなくて
ただそこに立つことだけが出来る様に
なったに過ぎない、

ここからはすんなり行ってくれればいいんだけど・・・

あまりに休み中
家に篭っていたから
スーパーに買い物に行ってみた、
それだけなんだけど
とりあえず外に出たかった、