9/1
とうとう9月に突入

しかし先週よりも多分暑い
まぁカレンダー通りに気温が動いたら
そりゃ逆におかしいけど

それにしても
一日ダラダラというか
モヤモヤというか
イライラというか

一階と二階を何度も行ったり来たりして
ただの運動不足とか
欲求不満とか
そんな感じの一日だった、

早朝に目が覚めて
また調べもの
この休みに入る前辺りに
勢いで連れと北海道へ行こうかって
話になって
ツアーを探していたんだけど
それで次の段階にようやく今日移るところだった、

で、昼には連れと連絡を取ったんだけど
プランとして
行けそうなのが既に一個しか残っていなかった、

それに電話をしたんだけど
なかなか話中で繋がらない、
ようやく繋がって話をしたんだけど
今度は後で折り返すと言われてしまい、
それから待つこと3時間
ようやく電話がかかってきて
もらえた答えが

ホテルが街中全て一杯です・・・

何もよりによって俺らが行く日だけ
街中満室にしなくたっていいだろう・・・
土日じゃないんだよ
確かにこちらもネットで周辺のホテルのHPで
調べたらその日近辺は全部埋まっていた、

一体どんな団体がやってくるんだか・・

しかし、ここで唯一残された選択を
向こうの人が言ってきた、
飛行機は空いてるから
ホテルに泊まる権利を放棄すれば催行は
可能です、
う~~ん、
まぁホテルなんて一泊のおまけだから
俺一人ならそれで申し込むんだけど
連れがいるから即断できなかった、

で、連絡を取ったら既に旅行会社の受付
ギリギリの時間で
また電話をするも話中
なんだか追い詰められた感一杯

タイムアップだったので
ネットでの問い合わせに切り替え
返事待ちにはしておいたけど
どうにも後手後手な気がしてならない、

たしかに強引だった気もするけど
まだ全然可能な日程だったからな
余裕で入れられると
踏んでいた俺が甘かった、

実際に行けるかどうか
この時点では五分いや、そこまでいってないかもな

ここ何日か全く外に出ていない、
それがモヤモヤの原因かもしれない、
とりあえずツアーに行くと決まったら
支払いプラス使うから
それ以外の出費を完全に抑えないと
やってられないから仕方ない、

まぁ明日が山かな
そう何日も先延ばしはできないから
明日どっかしらの予約が入らなければ
この話は消えるだろうなぁ