8/14
セミの声が聞こえる、
夏真っ只中

なんだか俺の気持ちは空虚

過去、自分の状態を改善しようと
薬に頼ったことがある、
でも、結果としては失敗した、
その時に一番俺が自分自身でその薬が
嫌だったのは
起たなくなった事
簡単に言えばEDだな、
もちろんそういう作用をする薬なので
効いているからという当たり前の事なんだけど
自分の意思で身体が動かなくなるということを
あまり体験したことのなかった俺は
それがとても苦痛だった、

正直、今、薬も飲んでいないが
似たようなことになっている、
今は起たないという症状ではないが
寝れない、

まったく寝れないことはない、
ただ、自分の意思で寝ることができない、
もちろん今の仕事をしている分には
全く好都合で困りはしないんだけど
休みの日に今までは夜寝れていたのが
今は夜は全然寝れない、
変わりに朝からは寝れる、

要するに睡眠は自分の意思の支配下から
離れてしまっている、
これがなんとなく自分で許せない

あまり意識すると余計気になるので
深く考えないようにしてはいるが
自分の頭の中で少し気になっているのは確かだ、

今さっき知ったことだけど
近所のパチ屋が潰れた、
もう何年も行ってないから
とうとう潰れたかって感じだけど
この店たぶん俺が初めて通った店で
全盛期は結構使っていた店だった、
俺の中では一つの時代の終わりを感じる
出来事だった、

年齢を重ねているからなのかは
わからないが
最近つくづく後戻りはできないという
事実を実感する、
そう感じれば感じるほど
動きたくて仕方なくなる、

今回の休みではほとんど何にも動きがなかった、
もう済んでしまったのでそれは仕方ないが
再来週には
やっぱり行こうと思う、
結局一度やろうと思ったことを
俺はなかなか忘れることはできないし
諦めることもできないんだな、

とにかく10日後の予定をどうするかを
考えているんだけど
オークションでサザンのラストライブも
気になってはいる、
ただ、これはやっぱりなかなか値崩れはしないから
行きたいというレベルではあったが
あの値段で買ってまで
というところだったんだな、

これからの仕事期間の終わり頃には
この予定がきっと決まっているだろう、