8/11
はぁ~って
こんな休みを過ごしていて
いいんだろうか・・

世の中はきっと結構お盆らしい

変な表現だが
要するに混んでるか空いてるのかという
意味で
結構な人が休みになっていると思われる、

俺は珍しく夜寝たので
朝早く起きた、
それでも、なんか普通の睡眠ではなかったようだ、
一般的に言う昼寝?を夜している
感覚なんだろう、

朝になって今日あと3時間くらいで
水泳平泳ぎ100m決勝です、
なんていうから
昼にアラームをかけてまた寝てしまった、
俺はアラームよりも早く目が覚めたのに
テレビには既に金を獲った映像のリプレイが
流れていた、

がっかり、

そりゃさぁライブじゃなくても
その後リプレイで10回以上見るかもしれないけど
やっぱりライブで見たかったよ、

で、今日野球行く予定だったんだけど
チケット送られてこないで
待っていた、
ようやく届いて中を見たら
3枚って聞いてたのに
2枚しか入ってなくて予定が変わってしまった、

本当なら今日は一人で行くつもりで
明日知り合いを誘うつもりだった、
しかしこれではそう言う訳には行かなくなった、
仕方なく当日だけど
知り合いに電話をして聞いてみると
大丈夫だと言うので急遽二人で行くことにした、

多分だけど今日か明日に通算4000勝をあげるだろうから
できれば立会いたかった、
それに一応首位攻防だったしね、

でも、やっぱり1塁側の指定の引き換えはできない、
お盆ってことだな、きっと
3塁でダラっと見ていた、
3-0で堅い勝ちだったが
4000勝達成、
4年前も同じ感じで同じことしてたなぁ
なんてふと思い返した、
オリンピックか・・

帰ってバドミントン見たら
負けちゃってたね、
注目されていない方のペアがベスト4に
行って
オグシオの方は同じ中国のペアと夜に準々決勝って
流れで、
やる前から分が悪い感じだったね、
でも多分実力は注目されていないペアの方が
上だったんだと思うが


それにしても
予定が狂ったから明日またぽっかり空いてしまった、

俺は買いたくないんだけど
黒のスーツをそろそろ買わないと
まずくなりそうだ、
資金が厳しい時に困ったもんだな、
まぁ幾度となく避けてきたけど
今度ばっかりはしょうがないだろうな、