8/9
オリンピックの競技が始まった今日

俺はこの部屋にいた、

結局旅には行かず
家のベットで長い睡眠を取っていた、

昨日の夜
仕事中に様々なことが起こり
すっかり疲れてしまっていた、

お客が来ていた、
その人が来た瞬間
俺はきっと何かをやらかすぞと
予感した、
独り言で絶対なんかやらかす、

つぶやいていた、

しかし、俺が呼ばれたのは他の人だった、
そっちで対応していたから
少し目を離していた、

しかし、その間に何もなく事は過ぎていかなかった、

俺がどうにかしないとならない状況が
出来上がっていた、

今思えば事前に防ごうと思えば防げた出来事
だったのかもしれない、

しかし事は起こってしまったので
なんとかしないとならなかった、

俺の車で会社に行ってれば
もう少しマシな対処もできたかもしれないが
如何せん俺には勝手のわからない会社なので
かなり苦労した、
そんな事を書いてみたところで
言い訳にしかならず
結局最終的には力技でしか解決できない
俺がいた、

しかもどこまでもお人よしな俺は
相変わらず行動が損にしかならない、

この出来事でまた一層俺は凹んだが
汗だくになってしまい、
無理やり会社でシャワーを浴びてしまった、

バタバタしてようやく朝方落ち着いたんだけど
日が昇って帰る間際になって
忙しくなってきた、
正直疲れたんで
さっさと帰らせてもらった、

こんな状況で帰ってすぐ電車で旅に
出発なんて
果たして出来ていたか・・・

もう既に今週末からお盆の休みに
入っているんだろうな、
だからこうして
どこも混んだりしてきているんだろう、

まぁ今回はどうやっても
あまりタイミングが良くなかったのかもね、

予定がないから
何しようなんて思って
休みになったんだけど
午前中に早くも睡魔がやってきて
寝てしまった、

気が付いたらカーテンの外が暗かった、
いつもなら
まだ日が高くて暑くて目が覚めるんだが
今日は様子が違った、
寝に入る時間がまちまちなので
何時なのかとか何日なのかとか
状況がわからなくなることが
最近多い

結局俺は午前中から寝て
夜まで寝ていた、

今までここまで朝から寝たことは
多分ない、

夏だからだろうなぁ
こんな風になるの

で、
オリンピックは
初っ端から苦戦してるみたいだね、
柔道の谷が銅

実力だ、とかあの審判は
とか早速そんな話題になっているが
柔道は毎回ジャッジで問題になるね、
採点競技じゃないんだけど
なんとなくそれっぽい競技になってきちゃってるよね、
まぁそれを言ったら
ボクシングとかも全部それになってきちゃうんだけどね、

やっぱり難しいよね、
差をどっかでつけないといけないってのはね、
やってる本人同士にはきっと
わかっているんだろうけど、
外から見ている人が判断しないといけないからね、