8/8
結果から書けば

何も変化なし

考え出してから既に15時間以上は
このことを考え
調べ
結構俺山陰のこと
詳しくなったかも

旅に行こうと思っていた、
山陰に

俺の日本全国全県制覇もあと残すところ8県
そしてその中の二つがある
山陰
島根と鳥取
この機会になんとか
訪問したいと思っていた、

しかし、資金的にはかなりギリ
当然18切符使用となる、
まぁネックになるのは
暑さ
タイムスケジュールを追うのに
ほとんどの調べる時間を費やした
朝までにはなんとか
帰ってこれるまでのシュミレートも終わった、
後は行くか行かないか
ただそれだけの選択が残されていた、

過去を振り返ると
安電車旅はあまりに長い時間電車に乗るために
行きは我慢できるが
大抵帰りは飛行機を使うというパターンが
定例になってしまっている、
全編電車で帰ってきたのは
連れと行った関西のみ

このことを考慮すると
一人で山陰、全編電車、更にお盆の近い暑い夏
相当な悪条件と
なってしまっている、

そこからなかなか行くと決めかねていた、

最終的には
いつものコイン、ではなく
サイコロを投げてみた、
偶数なら行く、
奇数なら止めとく、

運命のサイコロは今も同じ目
三を上に止まっている、

正直これが出た時点で今回は諦めた、
運命ってこういうもんだと
思った、
どちらを選んでもそれなりの結果が
あったと思う、
そしてこの時点で唯一覆せる可能性の
あるものに電話をしていた、
連れ、

珍しくメッセをしたいと言うので
メッセに繋いだんだけど
メインPCはゲームで
今日ようやく二台目のノートにキーボードが
付いたのでWinのアップデート中で
回線使っててメッセが開けなかった、

結局連れと話しても
行くと言う話しには傾かず
今回は本当に断念、
今回のプランで唯一覆せる要素は
あいつと一緒だったら
だからそれがない以上はボツだな、

やっぱり18を使って遠くへ行く場合は
行きはまだ精神的にも
目的地を向いているので耐えられるが
帰りは早い手段で帰ってこれないと
辛いのは目に見えているからな

早い時期にこの問題をクリアにしたら
まだこの夏
この計画が再燃することは十分に
あるから
まだ捨ててはいないけどね、

今日からオリンピックなんだな
頭の中はまったく別のことを
考えていたから全然らしくない、

いや、本気で観光案内と温泉案内とえきねっとと
ネットカフェのHPを何度も何度も
照らし合わせていたから
それしか頭の中にない、

仕事行ってたんだよなぁ
これからも行くんだよな・・・