8/1
今日で月が変わって8月

昨日も仕事だったが
やっぱり月末でそこそこ忙しかった、
なんでかここ何ヶ月か
ずっと月末はシフトで俺が入ることになっているのは
誰かの陰謀だろうか?
まぁ今月は違うんだけど

仕事に行くまでは
深く悩んでいた、
もちろんそれは今でも
あんまり変わりはないけど
一先ず落ち着くことにした、

俺も考えすぎていたのもあるのかもしれない、

ただ、相変わらずどこかで
常に考えてはいる、
もう1年
そろそろこの形をどうにかしないといけない
ということ

一年経って改めて何にも出来る様になっていないと
痛感したが
それを悔しいとまったく思わない俺も俺だ、
しかしそれよりも
それ以外のことで何も変わっていないことが
俺には重大で
これは全てにおいて俺の判断を変える理由になる、

寂しいけどやっぱり
俺ってずっと変わってねーや


で、とにかく仕事は終わって帰ってきて
ちょっとノートをいじっていた、
ノートと言っても
新しく買った方のノートを

いじると言っても
電源を入れてキーを打って
PCとしての作業をするいじるではなく
パネルを外して液晶をむき出しにして
というハードを分解するいじるね、

届いた時からヒンジが緩いって報告だったので
気にしていた、
仕事の時にネットで調べてみて
ちょっと驚きの事実を知ったんだけど
dellって中古は全くサポートしてくれないんだね、
ヒンジのパーツとか個々で買って
修理できないのかなって
前例を探してネットを徘徊していたんだけど
他のメーカーIBMとかは
部品の一つ一つをメーカーが在庫していて
個々で注文できるって書いてあったのに対して
dellは中古を買った人には全くサポートしない
と誰かがメーカーに聞いた答えが
書かれていた、

正直この事に関して憤慨したり
もうdell買うの止めるとレスが
結構書かれていたが
俺はそういう感覚ではなかった、

自作なんかやっていると
個々のパーツは保障してはくれるが
結局のところ付けたけど相性で
上手く動かないなんて結構当たり前の世界で
なんでそんなに相手になんでも委ねたがるのか
俺にはよくわからない、
そんなに責任大事かね?
まぁそれなら保障してくれるメーカーのを
どうぞ買ってくれと思う、
俺はその方が都合がいいしね、
結局多くの人がそう流れると言うことは
dellの中古の価格はもっと下がる
ということになるからね、

dellの美味しいところは
リカバリーが全てというところと
価格の安さ、
実際に物自体は頑丈だと思う、
車で言うところの商用車な感じだな、
至れり尽くせりじゃないけど
自分で色々カスタマするのには
全く問題ない、
ただし、ハード面での変更は
逆にやりづらいので
元のスペック内での保守に止める人向けだね、

ってことでヒンジはばらしたら
ただネジが緩んでいるだけだった、
最悪またオークションで~
なんて思ったらそれすらする必要もなかった、
ちなみにオークションで探したら
ヒンジだけ売ってるし
なんとまぁやりやすい世界だよ

ってことでキーボードが届けば
かなりお安く快適なのが手に入ったことになる
のかな?

でも、2台ノートは要らないよな・・

昼過ぎに寝て
夕方目が覚めた、

知り合いがやってきて
自転車の部品を外してくれと言ってきた、
ドライバーで軽く回したら
余裕で回った、
これで悩んだのか?と
逆に呆気に取られた、

部屋の蛍光灯が一つ切れて
なんか暗いと思っていたんだけど
買いに行くとお金減るから
耐えていた、
そしたら物置に前使っていた蛍光灯の
本体があることを思い出し
漁ってみると管が付いたままだった、
サイズもぴったりで
久しぶりに明るい部屋を取り戻した、

明日は朝からお出かけだけど
相変わらず暑いなぁ