7/25
昨夜は仕事

特に変わったことはなかったんだけど
夜になっても気温はほとんど下がらず
熱帯夜だね、

明け方に携帯を見ていて
ちょっとショックを受けた、
25日で給料日だったので
振込み金額を見たら
先月よりかなり減っていた、

正直ここまで経るとは思わなかったので
凹んだ、
一応今月少し抑えていたので
来月はなんとかなるだろうが
このままだとやっぱりジリ貧になっていくので
いい加減他の収入源を
見つけないといけないのかもしれない、

ただ、一年働いてみて思ったが
単純に仕事の量を増やしても
現状ではあまり余裕ができるものでも
ないんだということがわかった、

中途半端に仕事を増やすと
税金とか保険の金額が上がるだけで
総収入的にはさほど変わらないみたいだ

まぁ数年前までほとんど何にも払わない
モグリな生活をしていた俺としては
一気に収入が結果として減っているから
ショックな出来事が多いかな・・・

たぶん年間で有効的に使っている金額は増えている
と思う、
でも数年前に比べれば
総額で動かしている金額は減っている、
こんな感じかな、

まぁ色々考えてもたぶん
何にも答えは出ないだろう

一昨日これを書いている時に
岩手で地震があって
それの影響で奥入瀬とか結構
めちゃくちゃになったりしたみたいだ、
神戸も震災の前にも行ってるんだけど
やっぱりその後行ってみると
だいぶ様子が変わっていた、

いつまでも全てが不変ではない
いまできること
今やりたいことを
やっておく、それが大事なのかな

やっぱり俺は貯金とかできる人間じゃ
なさそうだ

俺にとっての大事なものって
経験とか時間なのかもね
お金とか地位よりも全然大事らしい
俺の中では

たぶんそれは得られないと思っていたから
それを欲しているんだろうけど


さて、仕事から帰っていつも通りに寝るとは
いかないで
連れのETCをどうにかするために
サポセンが営業しだしたら即効電話、
症状を話したらチェックリストをファックスで
送ってくれるとのこと
それを見るとやっぱりだけど
本体とアンテナのコネクターの嵌め合せの不具合
だろうってのが最大の原因に書いてあった、

すぐに見ることはできないから
とりあえず俺の車に付いているやつを
確認して
写真も撮って明日にでも連れの車を見てみる、
それにしても
俺の車のETC車載器ネジ外したら
付けるのに物凄い苦労する、
汗、滝のように出てしまった、

結局ネットでも同じ記事見てたから
サポセンに電話しても新しい情報はなかったかな、
ダメだったら送ってくれって書いてあったし
みんカラ見たら同じ車種で同じ機種を取り付けOKだった
報告あがってるから
アンテナの角度でNGってのはあんまり
考えにくいのかもな
サポセンのお姉さんも
その話はほとんどしていなかったしなぁ

とにかく暑い
昼過ぎから寝て
夕方に起きた、