7/21
やっぱり
高速は便利だと思う、
ゆっくり走っても
2時間で戻ってこれる道を
半日かかって戻ってきた、
さすが国道

まぁ寄り道大好きな二人だから
仕方ないと言えば仕方ないが

地元へ帰ってくると既に
宿泊に丁度いい頃合になっていた、
他にすることもなかったので
ホテルに入ることにした、
この時点で
帰ることも可能ではあったけど
後半はいつもの休みなスケジュールを
連れと過ごすことになる、

この日は連れの性格が
所々で見える一日だった、

一応ホテルに行くことは
泊まるか休憩かは不定だったけど
予定済みではあった、
結果として泊まりだったが
ロケーションは群馬でも
地元でもよかった、

休みが休日になってくるであろうから
これから割増料金で入ることに
なるから早々何度も通いたくはないと
お互い思ってはいる
でも、俺としては
安いところを探す上でも
できればあちこち違うところに入ってみたいと
思うんだが
連れはこういうことに関しては
過去の経験でなじみのあるところに
落ち着きたいらしい、

失敗したくない、
というのが先にくるってことなのかもしれないけど

結局前に3回は入ったことのある
結構なじみのあるホテルに入ることにした、

今更夜のことを
事細かに書くのもどうなのか、
なのであんまり書かないけど
今回はどうしてもホテルに行きたかった、
かなりの量の荷物を持ち込んで
その中の半分近くを捨てて
整理して帰ってきた、

結局俺が意図して色々買ったりしたけど
女性とは結構定番に落ち着いてしまう
というのが結果なのかも知れない、

まぁ個人差はあるけどね、

二人でするってのは
一人でするのとは違って
俺の中では相手がイキまくるのを
楽しむ時間だと思っているので
今の状態は凄く理想なのかもなぁ

男なんてやっぱり女に比べれば
そうそうよくなれないもんだよ、

とにかく
邪魔なものが結構捨てられて
軽くなって朝出発

とは言え既に昼近いが

出てすぐ飯を食うってことになり
久々に
○○うーへ
ここはあえて略名+伏字で

最近この店には来ていなかった
ほんのちょっとだが値上げをしたのと
連れがきゅうべえやの美味さに気がついて
しまったり
普通に武蔵野うどんに行くことが
ふえたからかもしれないが

俺はあえてここのファンであるから
たまに食いたくなる、
連れも結構好きらしいけど
今回はがっかりしていた、

はっきり言って
ホテルはあちこち行くのが
俺としては好きだが
ここのメニューに関しては
王道以外を選んではならない

これは鉄則だ

連れは何でか食に関しては
他の物事のように
慎重になって
石橋を叩いても渡らない性格ではないようだ

見るからに怪しい
とうふデザートとかいう
POPを見つけ
さっくり注文

彼女いわく豆腐にシロップがかかっているだけ
というメニューは
隣の席の人もかなり食うのに
苦労している中
食べ残して店を後にしていた、
結局のところ
醤油で食った方が食える、と言っていた

ここはあくまでうどん屋だから
うどん以外のメニューは頼んではいけない、
更にそばや冷たい系も
できれば避けたいと
俺の記憶は語っていた

連れもようやくここの恐ろしさに
気がついたようだった、

そんなチャレンジャーなメニューを
普通に並べてしまうこの店を
それも含めて俺はファンだったりする

さて、その後ネットカフェで
カラオケして暑さをしのぎつつ
時間を使い
とはいえ歌っていたのは
ほとんど俺で
連れはソファーで寝ていた、
最近はそれほど苦にはならないが
3時間歌いっぱなしだったな

今日はドームへ行く予定が最初に
あったので
こんな時間の使い方になってしまった、

それにしても
最近だんだん客の入りがよくなっている様な
気がするのは気のせいか
チケットを変えようと売り場に行ったら
既に1塁側は交換なしとなっていた、

久々の3塁側だったが
予想通り連れは指定席には座ることもなく
いつもの定位置へ

まぁここはここで俺も好きなんだけどね、


俺としては
折角だからいつも食ってる
オムライスをあいつにも食って
欲しかったんだが
頃合を見計らって買いに行ったら
既に売り切れで
ガッカリした、

試合の内容から書いていないから
繋がりがめちゃくちゃだが
そもそも連れがドームに来たのは
今年初
本当にあんまり来なくなったもんだ、
だから色々変わった事も知らない、

まぁそこそこ楽しんでいれば
それでいいんだが

俺は何度でもオムライス食えるからねぇ

そんな中俺はまたここではあんまり食わない
スパゲティを買ってみたが
連れも何でか食に関してだけは
チャレンジャーなカルボナーラを食って
イマイチとか言って外していたな

俺から思うに
食に関してはもう少し慎重でもいいと思うぞ
それとは逆でほかの事には
もう少しチャレンジャーでいいと思うぞ

なんて思っていた

結局、試合は勝ったね
終わってグランドウォークまでして
のんびり帰った、
二日目はグダグダのいつもの休みだったな
疲れて日記なんか書くところまで
いかないで寝ちゃったけど

そもそも動画を取り込むところまでいってないし

夏だなぁ
俺の生活パターンも完全に逆転して
朝方ちょっと寝る、みたいな感じに
なってるし

闇な部分が消えたわけじゃないけどね、
連れといる時は
ちょっとだけ守られているのかもね
本当に明なわけでも
ないんだろうな