7/15
俺自身にはほとんど動きなし

外は暑いし
半分は寝ていたし

オイル交換しようかなって思って
外に出たけど
今やらないといけないほど
やばくなってないので
もう少し先延ばし、
車の中の片付けをしたんだけど
やることは大抵前にやった作業で出た
パーツをどうするかってところなんだよな、
新しいパーツを入れると
もちろん古いパーツが残るわけで
しかも完全に壊れたのなら
捨てるという選択肢しかないんだけど
部分的に壊れたものの場合
外したらほとんどの場合使える部分が
残るから
これをどうしようかいつも困る、

なんだかどんどん家が狭くなっていく気がする、

で、この後
工具を部屋に持ち込んで
ちょっと怪しい修理作業をしていた、
週末の準備なんだけど
小学生とか中学生の工作レベルだな、
配線修理

このレベルなら失敗はしないから
楽でいいんだけど

そういえば
今日初めてDM系で送られてきたメールを見て
物を買ってしまった、
衝動買いかな
安いけど
前はこんなことしなかったんだけどなぁ

で、夜は野球をテレビで・・
先週ドームに行って負けたソフトバンク戦だけど
これが一週間経って福岡で
再現
石井一×杉内
最初はなんてことなかった、
普通の始まりで30分はおとなしくテレビを
見ていた、
19時からMXでもやるみたいだったから
自分の部屋で見ようと移動して
暫くほっといた、
次に見たときには既に捨て試合になっていた、
あっという間に4点、次の瞬間には向こうの得点は
二桁になっていた、

試合後石井はファーム落ちだった、
日本ハムは楽天と引き分け
ついに1,5差

オールスターまでもたないか・・・

勢いってものがやっぱり
あるのかもしれないけど
一週間の間で
ソフトバンクとオリックスと当たって
戦跡、内容が明らかに違う、
弱い相手にはとことん強くて
強い相手にはまるで歯が立たない
そんな風に感じてしまうのは
ただ単に同じオーダーで当たったからなんだろうか・・・

交流戦の後半から石井一が打たれているのは
外から見ている俺は
感じたんだけど何の対策もなく
同じカードにぶつけるってのも
どうなのかなぁって思うんだけど