7/9
なんか疲れた、

これから仕事なんだけど
すでにグタグタ

予定通り目が覚めたのは昼だった、
飯を食って店へ
昼には入っていると言われたので
パーツを受け取りに

しかし、まだ届いていなかった、

仕方ないので隣のパチ屋に入って
店を一回りするも
全く触る気にもなれず
車で昼寝、

何時間寝れば電話が鳴るだろう・・
もう作業は無理だな
なんて思っていたら
40分くらいで携帯が鳴った、

家に戻って作業しだしたのが
2時くらいかな

また前回失敗したウォーターポンプの
オイルシール圧入からスタート
初め軽く叩いてみたらやっぱり
シールのウォールに傷が入った、
また壊すのは勘弁なので
叩くのは止めてクランクケースセパレーターで
なんとか圧入、
でも、本来の用途じゃないから
上手くネジ穴がないんだよね、
なんとかシールプッシャーとかソケットとか
使いながらむりやり押し込んだけど
どうしても完璧に奥までは入ってないのかも

壊してしまうのときちんと入るのは
結構紙一重だったりする、
一応大丈夫だろうって思えたから
止めて
組み上げることにした、

こっから先はあんまり問題なく進むと
思われたんだけど
そうはいかなかった、

まず、ウォーターポンプのカバーを
付けようとしてガスケットを付けて
閉める段になって
はめ合わせている金具が二重に付いていることに
気が付く、
前のケースと新しく買ったケース
両方に金具が付いていた、
どっちか取らないとはめ合わせができない、
これがまた余計な作業で
取るのに結構時間がかかった、

ようやく全て片付いて
ボルトを締めこんで
水とオイルを入れよう~って
なった時にまた問題発生、
クラッチがダラダラ
全然ワイヤーが余っている、

ケースを閉めた時にクラッチのギアを
この位置で合わせて閉めろって書いてあったのを
きちんと合わせたはずなのに
ワイヤーかけると全然ずれていた、

どうにもならない、
ここまで組んでまたケースを開けないと
調整できない、

また全部ボルト緩めてオイルラインのホースも
全部外して
キックも外して
調整しなおし、

余計な作業だなって
感じると疲れが急に出てくるもんだ、
それでもとりあえず組み上がって
水とオイルを入れてエンジンをかけた、
まぁ横を開けただけだから
火自体は問題なく入って
いつもどおりに動いたけど
暫くエンジンを回していると
変な音がしていた、
キュ~とかキュリュルとか
思い当たるのは一つだけだけど
最初にやったウォーターポンプのシールのところから
出ているんだろう、

多分シールの打ち込みが甘かった、
そう考えるのが妥当だろう、
暫くは様子見るけどあんまり酷いようなら
またばらすようなかな

組みあがった時ポンプのプロペラが
前のよりも回りが硬かったんだよね、
でも、ヘタって柔らかくなるのか
元々柔らかいものなのかがわからないから
とりあえず組んだんだけど
失敗だったかなぁ・・・・

試走した感じでは全く問題はなかったけど
実際に問題が起こるのは
1時間以上走行した後だろうから
週末に乗るまでは
わからないだろうなぁ

とにかく色々問題が多かった今回だけど
6時にはなんとか終われて
これから仕事か

乗れる段階までもっていけたから
良しとするしかないんだよな