7/8
今日は休み
昼まで寝ていようと思ったが
昨日寝たのが比較的早かったから
昼前に起きた、

今日は初めから予定は一つ入っていて
まぁドームで野球だけど
だから
それまでの間は何にもなかったんだけど
昨日迷っていた
工具を結局買うことにして
昼に買いに行った、

この前買いに行った時には
そんな工具売ってるの見かけもしなかったのに
今日行ったら迷いもせず
いきなりその物を発見した、

なんだかまるで買われるのを待っていたかのようだ、
探して見つからないから
帰ろう、なんてオチは使えなかった、

実際買ったはいいが
これも上手く使えるかは微妙だったりする、
まぁ明日になってみないとわからないけど

で、夕方からドームへ
知り合いと行ったんだけど
試合は負けた、
内容もそれほど触れることもなし、
残念ながら俺の頭は別のことに
興味が行っていて
あまり試合のことを考えていなかった、

変わった事と言えば
今日は最前列で見ていて
たまたまファールボールが飛んできて
拾ったことくらいか、

う~ん、
どうもこんな感じだと
毎回ドームに行くたびにこうして
考えてしまって
野球をまともに見ることはなくなってしまうかも

俺はずっと前からだけど
同じスタンスを持って生きてきたと思う、
良い悪いはなんとも言えないけど
それは
人間は人間であって上も下もない、
柵の向こうにいようが
画面の向こうにいる人だろうが
神様じゃないし
特別だとは思っていない、

ただ、実際今の現代で
この距離を作った方が
安全だというのもわかることはわかるが
距離がないと思ったからそこにいた人間からすれば
距離を感じたら
もういいや、っていう気分に
なった人もいるんじゃないのかな・・・

俺もちょっとだけ知ってしまったので
裏から意見を言ってとか
質問をしてみて、と
何度か言われたが
結局そういうことはできなかった、

実際にそうしたところで
思ったように物事が動いていくとは
思えなかったから、
むしろ悪い方へ行くんじゃないのかって
思えたから

まぁささいなことかもしれないけど


俺はもともともてない男だったから
人気のある人の悩みや考え方は
正直わからん、

もてない方が逆にやりやすいのかもね・・・