7/1
今日から7月
日本では夏な時期になったんだろう、

昨日も仕事
仕事に行く前に連れに電話して
珍しく話したら
なんだか励まされた、
いつもと逆な感じで
変な感じだったけど
彼女の意識は俺の今もっているそれと
だいぶずれていることに
ホッとしたようなありえないような
変な感じになっておかげでなんか和んだ、

仕事は月末で慌しかった、
一人になった後
突然の停電になってびっくりした、
その時初めてうちの会社にはUPSがないことを
知った、
まぁサーバーはないから
ダウンしたらそのままなのね、

復旧は数分でしたので
PCの再起動の方法だけ電話で聞いて
事は済んだけど
その後暫く東京電力が車で巡回していた、
なんらかのトラブルだったんだろう、

朝にディスプレイを並べている時
最近ふと思うんだけど
しばらくフォークに乗ってないから
乗りたいな、
とは言え取ってから一回も乗ってないんだけど
バスはまだ半年経ってないから
忘れてないけどフォークはだいぶ乗ってないから
結構忘れたな、

停電するまで仕事明けの
バイクの修理のパーツをピックアップしてたんだけど
できればクラッチまでは替えたくないな、
まぁ開けてみて考えるけど
で、
偶然バナーに上がっていたAIRDOを
開いてしまい
割引料金が出ていたけど
正直北海道に行きたいけど
具体的なプランはさっぱり浮かばない、

航空運賃自体は数年前から国内線に限っては
そんなに変わっていないんだけど
それ以外の部分が大きく変わってしまったから
ガソリン代とかフェリー代とかは
かなり上がっている、
まぁ昔からハイシーズンに
あっちに行くことはしてないから
この時期に行こうと考えるのは無謀ではあるんだけど
更に一人で行く分には安い日にずらせるけど
連れと行くと考えると
週末の高い日にだから
現実に叶う確率は相当低いな、

それに道央もしくは道東がメインになるだろうけど
やっぱり欲張りだから
札幌or小樽は外せないって思うし
そもそも車バイクプランは
燃料費を考えれば何年か前の倍はかかるから
普通に却下だし、

ふぅ、そう考えると北海道は昔に比べて
はるか遠くなった気がする、
距離は変わってないんだけどな・・・