7/3
昨日も寝るのが遅くて
起きたら当然昼、

昨日のバイク修理の作業の続きになるわけだけど
まず今日は木曜だった、
おかげで一番近い工具屋が休みだ、

仕方なくあんまり行かないちょっと距離のある
工具屋へ行くことに

エキストラクターという工具を買いに

ネットでエクストラクターって検索したら
全然違う美容関係のページに行ってしまって
たった一文字違うだけで
全く違うものになるんだと改めてびっくり、

話がそれたが
工具屋に行って安いのをさっさと買って
家でさっそく昨日のあれと
格闘開始

しかし、約1時間後
本当に久しぶりだけど
ギブアップ、完敗です・・・

悔しいです、直すはずが壊しました、

直し方なんか正直色々ある、
バイク屋に持っていて完全にお任せ、
壊れた箇所のまわりからそっくりそのまま
交換、
ギリギリまでばらして悪いところだけ交換、

そして今回やっていたのが
ギリギリまでばらして悪いところだけ交換、
だったんだけど
クランクケースのサイドカバー
俗に言うクラッチカバーに付いている、
オイルポンプのストレーナーを止めている
+ネジがネジ穴の中で折れてしまって
これを取ることができなかった、
多分エンジン内のネジなので
穴の精度はかなり高いと思われ
ネジ穴を潰してしまうと仮に修正しても
まともにストレーナーが用を成すか
怪しいので泣く泣く敗北

完敗を認めたので
仕方なくクラッチカバーを入手する方法を
とることにした、
パーツのお値段を調べるべくネットで・・・
販売終了・・・

絶版ですな

絶版の貴重な品を一つ破壊してしまった俺は
何気に罪深い?

しかし、オークションには
クラッチカバーは結構出品されていて
そこそこの程度のを安価で落せそうなので
これで手を打つことにしました、

これでクラッチを閉じれる準備ができたので
必要な品を揃えにまた今度は
用品店へ
パーツを注文して帰りにホームセンターで
水とオイルを買って準備は終了、

結局バイクが走れるようになるのは
来週に持ち越しだな

それに高温時のギアの入りにくさとオーバーヒートの
原因がハッキリしたとも言えないので
本当に今回あんまり意味がなかったのかもしれない、