6/26
目が覚めたとき
真っ暗で何時なのかがさっぱり
わからなかった、
まだ夜が明けてないのか
とまで思ったが
時計を見てびっくり

1時?

昼だよな・・・

え?
俺何時に寝たっけ

う~ん、
たしか3時過ぎだったかな
なんだか凄く寝たらしいが
外は予想通り雨

これではバイクいじれないか・・・

車の後ろででも作業しようかなぁって思って
まず、
キャブを入れておけるトレーを買いに
今は廃油キャッチのポリ容器に
入れてるんだけど
やっぱりキャブクリとか浸けると
溶けちゃうから
できればステンレスがいいなぁ
なんて思ってホームセンターに行ったんだけど
工具コーナーにもカー用品コーナーにも
売ってない、
それらしいのは
明らかにキッチン用品のところで発見、
しかしステンレスはちょい高い
仕方なくアルミのトレーを買うことに

で、作業をはじめた
キャブクリ噴いたら落ちる落ちる
すぐトレーの中は真っ黒
でも、どうやっても
ドレンのパイプから出てこないんだよな・・

結局断念、
一通り穴も通ったから
組み付けることに
雨も止んでくれたんで
順調にキャブは組みあがった、
で、プラグキャップの座りが悪いので
NGKの赤い奴に替えてみた、
これは予定外だったけど
大して高くなかったからいいや、

で、エンジンかけたら・・・
う~ん、相変わらずだ
なんだかやっぱり良くない、
試走しようと思って
庭から出したらエンジン止まった、
しかし、
この時初めてあることに気がついた、
ハンドル切ったらエンジンが止まった、

一つ確実に壊れている場所を見つけた、

コードだ、
メインのプラス線が断線しかかってる、
どうもフォークと三又に挟まれて
潰れたらしい、
これで中で断線気味なんだろう、
取り回しは注意してたはずなんだけど
挟んでしまうなんて

とりあえず直すべくハーネスを全部外した、
後になってみれば失敗だったが

ハーネス外して切れ掛かってるところを
バッサリいって
ちょっと詰めて半田付け
それはいいんだけど
ハーネスを片っ端から外したもんで
元に戻せなくなってしまった、
後先考えないで外して失敗した、

アッパーカウルもはずして
メーターとライトも外さないと全部のコードの色が
把握できないので
繋げない、
で、結局途中で日が暮れて
作業はもう無理ってことで終了、

まぁ原因が判ったところは
対処すればどうにかなるから
これで直ってくれれば楽かな

天気もずっと雨って訳じゃないから
なんとか明日中には乗れるようになるかな