6/25
昨夜も仕事
な~んか微妙な雰囲気

まぁでも仕事以外どこに行っても
悲しい気持ちになっていたから
ここだけなんでもないって
おかしいと思っていた
これが当たり前なんだろう

夜に一人で仕事をしているから
あんまり実感しないでここまできたのかもしれない、

結局自信の一年じゃなくて
偶然の一年なんだよな、

何にも変わっていない
という結論だけが残って
またふりだしに戻る
みたいな感じかな

追い詰められないと動かない俺も
悪いと思うが
成功への流れが見えないのに
動くのはやっぱり意味がないとも思う、

そんなことを考えながら朝になり
家に帰って一度寝て
昼過ぎから
この休みのうちにやっておこうと思った
バイク修理

その前にふと見過ごして
捨ててしまうところだったメール
初めてでもないか・・
でもあんまりないことだね、
懸賞みたいなのに当たった
ジョージアの新しいコーヒー2本
地道にシールを集めて参加していたが
本編のは全然当たらなかったけど
おまけみたいなのに当たった、

で、話は戻ってバイクね
眠かったからあんまり乗り気じゃないんだけど
とにかくこの数日天気がよくなさそうなので
降ってない今日やれるなら
やっておかないとと思い
まず、キャブからとりかかった、

最初に今回の不調は
低速不良、トルク不足
主に左バンク
爆発もデトネーションぽく
不規則にパンパン軽い音が聞こえたりしている、
元々キャブ+エキパイ周りが
変な感じだったので
重い腰をあげて
一通り改善するまで手を出してみようと思う、
最悪腰下までいくかも・・・と
覚悟はしているが
予算はあまりかけたくない、

で、まずフロートのH寸法をきちんと測定したいのと
ジェットの掃除を兼ねて作業をしたい
ただ、
フロート室開けての実寸は
ちょっと問題がある、
サービスマニュアルが年代によって書かれていることが
まちまちで
更に俺の持ってるキャブがどの年式のか
もしくはどの型番のなのかが
はっきりしない、
1kt、2xt、R1-ZとTDR
これのどれが俺のについているのかがわからない、
しかも片方ずつ違うときた、

なのでできればドレンにホースをつけて
外で測って確認したい、
しかしドレンのネジが外れなくて以前断念したはず

なのでまず買い物から
ホースとドライバーを買いに

散々工具は買ってきたつもりだけど
未だショックドライバーを持っていない
大した値段じゃないし
いじる人なら初期に買いそうな工具だけど
何故か俺は持っていない、
なんかあんまり使えなさそうって
思って買わなかったのかもしれない、
でもやっぱり一個は持ってて当たり前かな
と思い
買いに行ったんだけど
ネットで見て良さげだった
エアロビクス2とかいうドライバーを
見てしまい
試し買いしてしまった、
結局ショックドライバーは今日も買わず

早速家で部屋に転がってる同じ型のキャブの
ドレンを回してみる、
うぉぉぉ
あっさり回るよ
全然なめない
やりよる、こいつ

ってことで早速くっついてるバイクのキャブを
ばらして
ドレンをはずす

しか~し

ホースをくっつけたのに
ホースにガソリンが流れない

赤い液体がドロドロ流れてきた、
う~怪しい

時間も結構いい時間になってしまって
キャブの外観がかなりよごれているので
これ以上手を出すのを止めた
キャブクリもパーツクリーナーも品切れなので
店に買いに行って
今日の作業は打ち切り
以前なら部屋に入れてやったかもしれないが
一週間はガソリン臭くなって
寝れなくなるのでもうやめとく

明日から雨では作業ができるかわからない、

キャブを開ける前にプラグの火花チェックと
コンプレッションのチェックもしたんだけど
プラグはキャップの部分にちょっと
問題があるんだけど
火花自体は普通にバチバチしてるから
なんとも言えない
コンプは買った時点でエンジン開けた時に
測ったのと同じ数字が出ていたので
圧縮漏れはあまり考えられない、
まぁそれでも
いけるところまで直らなければ
いじらないとならないだろうけど・・・