6/10
ずっと休みが続いているんだけど
体調が悪かったり
出かけたりが続いていたので
予定のない休みは今日が
久しぶりかな、

体調もだいぶ回復した、
なんとか薬を夜だけにすることが
できるくらい楽になった、

今日は久しぶりに晴れたので
やれるうちにやっておこうと
いうことでバイクをいじることに

バイクの不調は低速のトルクのなさ、
前はもう少し発進の時
アバウトにクラッチミートしても
エンストしなかったんだけど
今はきっちり中回転まで吹かさないと
トルク不足でエンストしてしまう、

とりあえず今日は軽くいじるレベルに
留めたかったので
カウルを外して
タンクを外して
キャブの外観から二次空気の流入チェックと
排気漏れのチェック
その後エアクリの状態を見て
プラグのチェック、
この辺までで考えておいた、

見た目で感じたのは
キャブのガソリンコックに行く負圧チューブの周りが
漏れてる跡があったことくらいか、
インシュレーターはやっぱり
ヒビが入ってるけど
空気吸ってるまではいってなさそう、
プラグは今まで見たことない状態に
なっていた、

イリジウムをいれてあるんだけど
明らかに電極が減ってるし
新品とはまるで別の物体になっていた、
カーボンが固まってそれが更に燃焼室で
燃えたのだろうか?
プラグに土がついてるみたいな
状態だった、

さすがにこれをまたつける気にはなれず
プラグは交換することに
買いに行ったが品切れで他店に回る羽目に
なったがとりあえず交換して
乗ってみたが
なんだかイマイチ

どうもはっきりしないんだけど
たまに低回転で左バンクがサボってる感じ
なんだよね、
片肺になってる感じがする、

高回転になると完璧にどっちも動いているから
回している時は全く不自由はないんだけど
一発目の加速時と
始動時もなんかおかしい

前はチョーク引かないでも一発でかかったんだけど
今はチョーク引いても爆発が起こりにくい
ストールしなければ
チョークなしでも普通にかかるんだよな、
どうも燃料系では説明つかない
現象なんだよなぁ

う~んよくわかんねーな、

とりあえず暫く乗ってみて様子見で
次はキャブ開けて、と
段階的に深くいじっていくかな

正直キャブはあんまりいじりたくはない、
左右で違うキャブが入ってたり
既にノーマルな状態でないものをいじっているので
どこに合わせていいのかがさっぱりわからない

なんだか微妙な感じの日だったな、
直らなかったってことだしなぁ