5/26
休み
午前中はいい天気だった、

世の中は結構騒がしいニュースが
あった一日で
まず、マンションで消えた女性を
殺したと言う犯人が捕まった、
死体をトイレで流したと供述している、
そのニュースが出た後に
元TBSのアナウンサーの川田亜子さんの自殺が
流れた、
TBSのアナウンサーでフリーになっても
あんまり俺が見る番組では出ていなかったので
それほど見てはいなかったけど
なんとなくきっちりしてるタイプだなぁと
感じてはいた、
報道を見てプロフとかを見ると
やっぱり山羊座だった、
まぁなんか俺が感じるものはそれだったのかもね、

で、俺は昼に郵便局に金を下ろしに行って
残高見たらちょっと減っててびっくり、
よくよく考えれば月末だから
引き落としが入ってた、
なもんで押さえ気味で下ろして
近所のラーメン屋でつけめんを食った、
ここでも俺を凍りつかせるものを感じた、

もう最近悪くなる一方だね、
自分を強く意識するだけ
それ以外の対処法もないしね、

午後はエアコンの掃除をしたり
してたかな

そんで夜は阪神戦をテレビで見てた、

どうにも勝てそうな気がしない試合だった、
許さんの先発だから
途中で崩れるかなって見てたんだけど
予想以上に頑張って
1対1で最後まで行ったんだけど
どうやっても点が入る気がしない、
今の原因はブラゼルが4番に入ってることと
守りのミスはかなり日常で出ている、
これらはセリーグの野球においては
ある意味致命傷になる、

セリーグの野球は明らかに
少ないチャンスで得点して失点しないように
守るという形だと思う、
これはピッチャーが打席に立つという面から
そういう考えになるのかもしれないけど
どうしても8人で打線が切れる、
特に普段打たないパの側から見ると
9対8で戦っているようなもんだ、
そうなると個々の1打席に対する
比重が重くなる、
守りにしても同じだが
ワンミスで試合が終わってしまうような事が
増える、
今のLはブラゼルの調子が悪すぎる、
一度落とすかそれが効果的でないなら
せめてセリーグの球場でだけでも打順を入れ替えたほうが
いいと思う、
ただでさえ9番で切れている打線が4番でも切れるので
点が入る気がしない、

まぁミスのほうは減らせと言っても
西武のノビノビ野球では無理ってもんだから
ある程度は目を瞑るしかないだろう
良い面を消さないためにも
ドームで勝ってアゥエーで負けるという
星勘定で行ったほうがいいのかもね、
まぁそのままシリーズに出たらヤバいんだろうがね、

ただ今日に関して言えば
最終的には金本にサヨナラ打たれて負けはしたが
9回から11回までずっとサヨナラのピンチを
脱し続けた粘りはかなりの評価に
値すると思うね、
ただグラマン引っ張りすぎなので
この後が心配ではあるけど