5/22
仕事を明けて休み
明日からまた仕事だから
つかの間の休みだけど

とにかく今日はやることがあったので
帰って寝ることもできず・・・

寝ようと思ってはいたんだけど
家に俺しかいない状態になってて
今日荷物が届くのは間違いなかったので
必然と起きていないとならなくなっていた、

なもんで仕方なく
とりあえずいつ来てもいいように
まず今ついてるライトを外す作業に
取り掛かって
片方外し終わった頃宅急便、

ナイスタイミングでした、

しかし左のライトが凄いはずし辛い場所に
ナットで止まっていて
これを外すのとつけるのに苦労して
時間をロス
昼前になんとか作業が終わり
検査協会へ出発、
午前中の検査で帰ってこよう
昼には飯食って温泉でも入ってこよう
なんて甘い気持ちでいました、

しかし検査協会に行くと
相変わらずの建物の外にズラッと渋滞、
ライン待ち
もうすぐ昼休憩の筈なんだけど
全然終わる気配なし

俺も事務所に受付
どうやらまた検査代は取られるらしい
1400円取られてラインへ
サイドブレーキは完全に俺の調整だから
完璧か正直ちょっと不安だった、
しかし、ラインに入ってみれば
タイヤがテスターから飛び出るほどロックして
完璧に○
しか~し
これでシール貰えるほど甘くはなかった、
ライトでなかなかテスターが結果を出さない、

結局左が×
右は○だった、

午前の検査終了ギリギリだったのもあるのか
バタバタしていて
ライトが悪いのは分かったんだけど
原因を教えて貰えなかった、
ラインを出てもう一度聞きに行ったんだけど
もう分からないとのこと、
でテスター屋に行ってみたんだけど
バルブを白じゃなくて赤系にしてみろって
ことで元々のオークション品に付いていた
球に交換、
わざわざブルー系のバルブにしていったのが
裏目だったか・・・

午後もまた検査場は混みまくり
更に気温も上がって陽射しも強くて参った、
なんとか俺の番まできて
ライト
やっぱり左が×

今度はちゃんと原因を聞いた、
軸、下35度
相当ずれてる、
今度こそテスター屋さん、
原因が分かっていれば直すのは簡単、
3000円かかったけど
あっという間に調整終了、
右も変だって言ってたけど
今通っているので変えないことにして
今日3度目のライン、
とにかく今日は検査協会がやたら混んでいた、

さすがにこの一週間でライン4回も入れば
慣れた、

今度はきちんとテスター屋に行ったので
あっさり合格

ようやくシールが貰えた

感想としては
一度落ちると大変だ、
今まで落ちなかったのがある意味奇跡だ
せめてラインがもう少し空いていれば
もう少し楽に取れたかもしれない、
実際に落ちた項目にしても
頑張ればその日に修正可能だったと思うし

まぁそれでも4万くらいで通っているから
労力はかかったけど
楽は楽か

とにかく取るには取ったが
帰ってきたら俺の方がぐったり
結局温泉だ飯だぁは全くなしで
家でシャワー浴びて寝ました、
起きたら真っ暗
時間は22時半

野球は?
勝ったみたいね、
休みだからゆっくり観たかったんだけど
まぁ大抵こんなもんです、

とにかく今日は暑かった、
なんだか色々凹んだな