5/16
体調があんまりよくないから
早めに書いておこう、
休みだからもう少し後に書くつもりだったけど

本当ならここで
今日車検を通してきた、
と書くはずだったんだけど
そうはならなかった、

午前中はダラっていた、
昼前辺りに家を出て
久しぶりに多摩軽自動車検査協会、
以前来ていた時よりも込んでいた気がする、
曜日のせいもあるのかもしれないが

何時も通り保険、税金、検査料と払って
書類をちょろちょろっと書いて
ラインに入る、
なんとなくだけど検査官が増えた?
最初の同一性の確認と灯火類のチェックも
きちんとやるようになった、
今まで発炎筒チェックされたのは初めてだ、
ラインに入って人がいたのは多分初めて
なんかいつもと違うから
今までやってたことがすっかり頭から抜けてしまっていた、
言われるがままにやるのは
逆に戸惑う、
サイドスリップと排ガスが○だった
まではよかった、
ライトの検査でまず左で×が出て
続いて右も×
検査官が色々機械を調整するもやはり×
これに気を取られていて
ブレーキ検査を促される、
フットブレーキは○だったんだが
駐車ブレーキで×が出た、
やり方の問題かと何度かやり直しになったが
結局検査官がリアタイヤまで来て
止まっていないのを確認して×

完全に頭真っ白になってて
スピードメーターのテストの時
自分で走らなければならないのに
ずっと待っていた、
散々促されてようやく走り出し
これは問題なく○
最後にリフトアップで下回り
これもおそらく○だろう、
結局ライトは光度不足、駐車ブレーキは止まっていない、
ってことらしい、

一応前のテスター屋に飛び込んでみたが
あっさり、無理
と言われてしまい、帰るしかなくなってしまった、

ライトはレンズがおもっきり曇っているから
磨けば~とは言っていたが
どのくらい戻るものか怪しいので
とりあえず今日は諦めることに
ブレーキは多分俺がいじったことで
調整が狂ったと考えたほうがよさそうだ、

本当にこれには凹んだ、

俺は一体なにを整備しているんだ・・・

とりあえず家に戻って
オークションでヘッドライトを探す
安いのがいくつか出ているので
早速入れた、終わるのが3日後なので
がんばっても到着は5日か6日後だろう
ブレーキは明日にでももう一度いじることにした、

たしかに今日は
俺が見た占い3つ以上あったけど
全部よくない、と出ていた、
うれしくはないが当たるんだな、結構

正直落ちることは別に運がどうとかって
関係ないとおもうが
俺自身がその原因を作っているとか
それと
今の体調の悪さとか
そういう部分かな

また首から肩にかけてのコリ
というか眼精疲労が出ているのか
肩から頭まで重くて痛い感じ

せめてもの救いは
そのまま検査協会から帰ってしまったんだけど
後で電話して予約しなおそうとしたら
暫定検査扱いにしてくれていることを
知ったことかな、
1からやり直しだと予約も取り直さないと
いけないって思ったんだけど
15日間だったかな
その間に行けば予約なしで落ちたところだけ
受ければ合格にしてもらえる、

とにかくライトが到着しないことには
どうにもならないけど