5/15
日に日に腹が出てくる、
日に日に髪が抜けていく

オヤジまっしぐら

さて、今日も夜勤明け
朝から相当いい天気
気温もさすがにグングン上がった、

今日から休みなので
ホッとして家で寝れる、
とは言え
スケジュールはもう既に決まっているので
明日の車検のために
出来ることをやってしまわないと

それでも午前中は眠かったので寝てしまった、
昼過ぎて起きて飯食って
DVD焼いたり連れに電話とかしてたら
普通に15時過ぎてた、
連れを野球に誘ったら簡単に興味ないから
と言われてしまった、
二年間一緒に見に行ったよね・・・
どうして過去をなかったかのように
あっさり切れるんだろうな、
本当に女性のこの部分は
よくわからない、

ずっと前からそう思っていた、
付き合った後別れたら
前に好きだった人を否定したり
一緒に行った事やったことを
後悔したり、なかったかのようにする人がいるけど
そうやって過去を無くして
楽しいんだろうか
今のあなたがあるのは
その過去を通ってきたからなんじゃないのか

過去の自分を否定してしまったら
何も生まれてこない気がするんだけどね、

で、話は戻るが
カー用品店へ直行して
今度はボディ用のパテと
最後の手のステッカーと
念のための発炎筒も買って帰った、

リアバンパーの穴はたぶん開いたままでも
車検は通ると思うが
一応埋めておいたほうがいいかなと
今後のためを思って
パテ埋め、
とは言え穴を埋めるってのはなかなか難しい、
普通はパテはくぼみをならしたり傷を埋めたり
するもんだからなぁ、

大量に上から盛ったけど
奥の手の上からステッカーを貼ろうと思ったら
パテ盛った場所が大きすぎて
ステッカーじゃ隠れない、

とりあえず盛るだけにしておいて
下回りの最終的な確認と掃除
で、一応これで明日持っていけるかな
ってところまでしたんだけど
ルームミラーに軽く頭を当てたら
ミラーが根元から折れた、
びっくり、
止めてるネジがポッキリいってた、
このネジがプラスチックネジで
中が空洞だから脆いんだな、
サイズがでかいから
ホームセンターにあるか心配だったけど
明日車検なのにこんなところで
躓いていられないので
なんとか合うサイズのを見つけて直しておいた、

いよいよ明日車検か、
実際にやってしまえばラインなんかあっという間に
終わるんだけど
二年に一回しかないから
忘れちゃうんだよね、

ライトがちょっと心配かな、
いよいよテスター屋行くことになるかもな

とにかく無事車検シールもらって
帰れるといいな