5/14
中国で酷い地震があったようですが
そんな中あと3ヶ月でオリンピックです、
本当にず~っとゴタゴタしてるね、
本当に開催できるんだろうか

昨日も仕事だったけど
なんでか最近行く時は雨が降ってないのに
夜半に降りだしてって展開が多い、
今日も朝は本降りで
家までで服がびしょびしょになってしまった、

相変わらず睡眠は4時間しか取れていないので
眠い、

いい加減な性格と心配性を両方持ち合わせている俺は
明後日車検だと言うのに
今日もさっぱり手をつけず
それでも大丈夫だろうかって心配になっている
どうしようもない、

バンパーの穴あきはたぶんそのままでも通ると思うが
一応なんかしらで隠しては行くかな、

車検なんか落ちたってどうとでもできるんだからって
ドンと構えていられない俺が悲しい、

今日の朝になって
もう半年以上仕事しているのに
初めて気がついたことがあった、
完璧な認識不足、というか
勘違いに近い、

まぁ一般的な話なんだけど
Jデビットっていうものをよく理解していなかった、
というかすっかりそのシステムを忘れていた、

実際どのくらい普及しているのかわからないけど
俺は過去に佐川のCMで
コレクトとか着払いで使えるみたいなのを
見たくらいだったんだけど
これが普及してれば現金持つ必要って
かなり減ると思うんだけど
実際あんまり普及していないと俺は
認識していたんだけど
そうでもないのかね、
ただ、使う時に暗証番号を入れるから
セキュリティ面で?っていうのと
オンラインで口座の残高照会しないといけないから
銀行の営業時間の兼ね合いがでてきちゃうのが
ネックなのかな、

ただ、何かを買うのにATMを探さないとっていう
意識は変えられるのかもしれない
とは思ったかな、