5/8
眠い

昨日の夜も眠くて一度寝てしまったが
昨日は何度か地震があった、

今日は朝から出かける予定
行き先は連れのところ

前日の昼にメールはしたんだけど
それ以降返事が返ってこないので
何時に行けばいいのかがわからない、
なのでとりあえず早めに家を出た、
途中銀行で税金を振り込んで
昼前には連れの家に到着

電話で呼ぶも当然のように今起きた、
結局一時間待つことに

久しぶりに会ったんだけど
連れのバイクのタイヤを替えたいらしく
バイク屋へ
しかし直ぐ出来ないのと
定休日なのとで結局
交換はできず
マックで飯にして
ようやくゆっくり話せた、
相変わらず俺にはよくわからないところで
悩んでいる、
俺がどうこう言ってもまるで聞かないだろうから
あえて言わないけど

まぁよく俺たち続いているんもんだと
改めて思った、
とりあえず今日はまっすぐ俺を見てくれなかった、

ホテルに誘ったら当たり前に嫌がられた、
まぁそれでも俺は誘い続けたわけだけど

ネットカフェに行って
これは俺には予想外だったが
折角来たので
最近ドラマが始まってすっかりどんな漫画だったか
忘れたルーキーズを
読むことにした、
この漫画たしか最初は全くやる気のなかった
野球部をいつのまにかまともな野球部にした
なんて話だった気がしたが
その流れを読んでいて
目の前に居る連れもこの先生みたいなのに
知り合って変わらないかなって
本気で思った、

というか俺自身がなんかこの先生にある種
通じる部分があるのが
ちょっとなぁ、

でも、生き方的にはこういうの結構
影響してるんだよな、多分、

まぁこの漫画はたしかろくでなしブルースの後に
あったので
内容がごっちゃになってる部分があるんだよね、
舞台になってる街が俺もかつて通っていた
街なのでよく見たことのある風景が
描かれているのも読んでて楽しかったんだよな、
って思い出しながら4冊くらい読んだ、

その後結構嫌がってる連れをそこそこ強引に
ホテルに連れて行って
久しぶりに寝た、

前と状態的にはあまり変わらないが
途中までは全くやる気がなかった、
本当に嫌がられているのかもと
思ったがそうでもないのかも

正直接触時間が短いので
連れの真意が読み取れない、
気になった点は二つくらいあったけど

成長したのかもしれないけど
疲労したとも言えるのかもしれない、
身体じゃなくて心がね、

できることなら
もう少し俺に心を映して欲しいかな
このまま突っ走ってしまう前に
一度そうして欲しいかな