5/6
連休最終日
俺は仕事明けでお休み

当初の予定では家に帰って
ちょっと寝てドームの隣にある
第二球場でファームの試合でも観ようかなって
思ってたんだけど
目が覚めたらごきげんようやってて
既に試合始まってるじゃん、って感じで
予定却下
1軍の試合をネット観戦に切り替えて
ダラっていました、

夕方辺りに決着は着いて
今日もサヨナラ、本当に強いね、
って、書きたいのはそのことじゃなくて
SアグリF1撤退のニュースが出ていた、
折角準日本に拘ったチームで参戦していたのに
とても残念、
まぁ資金は鬼のようにかかるから
メーカーでもないところが手を出せる代物じゃ
ないのは確かなんだけどさ、

バイクにしても車にしても
レースってもの自体を見直す時期にきているのかもね、
今年野球を見に行って
試合をスピードアップすることを
キャンペーンみたいにやっている、
それで二酸化炭素を削減できるみたいなことを
言ってる、
実際にエンジンをかけているわけでもない
競技で数分早く試合をして
それによって去年までやっていたファンサービスを
カットしてまでやっているのに
かたやアクセル1ふかしでその削減した分を
軽く吹き飛ばすような競技をやっているんだ、

このギャップはなんなんだろうな

本当に地球環境がヤバイなら
一番先に行ってるレース界は
エネルギーを変えた乗り物ではやさを競うスタイルに
なるべきだと思うんだけどね、

未だにレースガソリン、2st、ハイオクで
レースしてるんだから同じだろう、
まぁ、車の性能、技術を競うのか乗り手の操作の上手さを
競うかっていう根本の話に
なってしまうんだろうけど、特にF1はね、

車の性能を競うのならプライベーターは去るしかないよな、
結局は資金力の問題だし、

てなことを記事を見て思ったかな

ようやく明日から平日に戻る、
明日はまたパーツセンター
でも、午後から前から予定していた講習が入っているので
都内へ行かないとならない、
結構明日は忙しいな、