5/1
既にまぶたが重い

月末の夜の仕事は
日本でタイムリーな歴史の渦中に
自分はいた、

先月も今月もなぜか月末は俺のシフトだった、

2時には誰もいない静かな会社で
ボーっとしている自分がいた、

朝に家に戻って
昼くらいまで寝て
またバイクをいじった、
この前直した後どうもマフラーの付け根から
排ガスが漏れているような音がしていた、

このバイク作業性はあまりよくない、
カウルをはずしてようやく排管をはずせる、
変えたばっかりのガスケットが
めくれ上がっていた、
多分付け方が悪かったんだろう、
それなりに修正して
今度こそきっちり締めようとしたんだけど
やっぱりグラグラ
出来るかぎりグラグラは直したけど
完璧には程遠い、

とりあえずこれを終えて今度は買い物
やっぱりこの前の靴が気になっていたので
買いに行くことに
連れにアウトレットに行こうかと
誘ったらあっさり却下されたので
もう、この前に気になった靴を買うことにした、
本当ならもう一足仕事に履いていくのが
欲しかったんだけどさすがに
お金がないので止めた、

ナイターは負けパターンで推移していたけど
9回2アウトから逆転サヨナラだった、
今日みたいなのを見ていると
今年は秋に最後まで残っているような気がしてくる、