4/26
昨日の夜に明け方まで珍しくメッセを
して
いい加減眠いから落としたんだけど
やっぱり5月になる前に
ガソリンは入れておこうと思い
眠い中ガソリンを入れに行き

朝方に眠った、

目が覚めたのは昼前
長野に聖火が来ていて
普段なら何てことない行事なんだけど
今回は中国のチベット自治区開放問題が
絡んで
抗議団体と中国人留学生の間で
対立関係になっている、
厳戒態勢で各国回ってきていよいよ日本に
なったんだけど
あと何ヶ月だ、
4ヶ月くらいか
本当にモスクワみたいにボイコット多数の
オリンピックにならないか
正直心配だね、

開催国の治安とか
社会的成熟度とかって本当に大事なんだなって
改めて思い知った今回のことだけど

まぁ聖火リレーだけで言えば
何人か実力行使に出た人もいたみたいだけど
取り押さえられて終了までは行ったらしい、
ただ、沿道の人に応援される
平和の祭典の聖火リレーではなかったのは
確かだけど

俺は昼過ぎにチラシが入っていた靴屋に
行ってみたんだけど
手に取るまでは行くんだけど
どうしてもレジまで持っていけない、
靴を探してどのくらい店をまわっただろう、
ちょっと前に紐靴を買ったんだけど
結局あまり履いていない
今日は珍しく良いと思う靴があったんだけど
これも紐靴でまた保存だけする靴が増えてしまうので
これも買えなかった、

いつになったら靴を新しく出来るんだろう・・・


家に帰ってデーゲームをラジオで流して
ウトウトしていたら電話が鳴った、
まさかの
仕事変わってくれコールだった、

でも、なんとなく土曜の夜で仕事に行く流れで
一日過ごしていたので
断ることもなく予定を変えたんだけど
結局入れる数は動かせないんだから
どこか後でまた休みが増えることになるんだけど
そこら辺を了承しているのだろうか・・・

梅雨のころに俺が収入が減って苦しみそうな
予感が今するんだけど・・

とにかく来月の予定がまだわかっていないので
会社には行きたかったんだけどね、

でも、結局この休み中にパーツは手に入らず
フォークのオイルは漏れたまま走っていて
昼過ぎから雨は降るしと
予定通りに行かない日々だったな、