4/22
ノートのキーが数字を入力できなくなっている、
ナンバーロックキーがいかれたのか・・
日々移動しているから
衝撃で壊れたのかも

メインPCは怪しい作業をずっとしているので
こちらで更新
今日はpass解析
以前どうしてもわからなかったファイルを
また未練たらしく出してきて
何時間も解析中

今日はちょっと日中部屋は暑かった、
昼から寝ることができず
明日仕事明けでかけようと思っているんだけど
ちょっと心配

今日は朝から同じニュース一色
光市母子殺害事件の判決の日
当時未成年の被告が
死刑になるか無期になるか
おおよそそんな争い
特徴的なのは被害者の旦那さんが
テレビで事あるごとに会見したことと
弁護士団が結成されていて
今でも21人が連なっていることか

結局今日の高等裁判所の判決は死刑

最高裁へ再上告となったんだけど

俺個人の意見はだいぶ前に書いたかもしれない、
まぁ普通の人の感覚で
認識していない事を書いたような気がする、

犯人が死刑になることは
なんの意味があるのかってことと
犯人を死刑にすることを生きがいにしているように
見える旦那さんは
どうなるんだろうってことだったかな

死んでしまった人の気持ちなんて
はっきり言ってわからないのかもしれないけど
もし仮に俺がその殺されてしまった
人だったとしたら
結婚相手に対して俺を殺した犯人を
死刑にしてくれ、なんて望みはしないな、
それよりも
自分のことなんか軽く忘れて
新しい相手を見つけて幸せになってくれって
思うけどね、
起こってしまった事実は確かに辛いかも
しれないが
それを引きずっている相手を見ている方が
もっと辛いよ、

それと犯人側の気持ちとして言うなら
俺だったら死刑になった方がいいけどね、
今の世の中で死刑を廃止にする動きが
強くなってきているけど
死んだところでそれが何だと
言う人間だったらこの刑は全く意味が無いと思うんだけど

死ぬのより辛いことは沢山あるよ、