4/3
今日で休みは終わり
明日からはまた仕事

この休みはほとんど免許に使っていた、
今日は
大型二種最後の行程
取得時講習終了証を持って試験場へ
免許の発行、

ゆっくり試験場へ行って
写真を撮って
完成までしばし待つ、

予定時間よりも早く発行
大二の文字が記入されている、

出来上がった免許を持ったまま
すぐ受付へ
最後の試験、大型特殊の試験を申し込む

二種でも受けれるけど
費用とか使用する必要性を考えれば
大特の二種は要らないだろうから
1種で

申し込みをして建物を出たのが11時半くらい
連れと約束をしていた、

とりあえず前から行きたかったラーメン屋に
行こうと誘っておいた、
そのあとは近くの公園で花見でもいいかなって
思っていたんだけど
買い物がしたいと言っていたので
それに付き合うことになりそうだと思ってはいた、

で、連絡をしたんだけど
なんか遅れているようだった、
13時過ぎに合流して
ラーメン屋へ

前から行きたかった店で
俺としては結構好きな味だったと思う、
連れには普通らしかったが

そのあとショッピングモールへ移動して
靴屋をまわったけど
いいのがなかったようで買うことなく
おしまい、

最後に店の外で
ベンチに座って暫く話した、

なんだか別れ話一歩手前な
感じだった、
理想と現実の差なのか

とにかくあいつは暗かった
俺に対しては何もかもが無関心だった、
なにがしたいのかさっぱりわからない、

将来が不安だから貯金したい、
誰のための将来なんだろうな・・・

ゲームしてるのが楽しいから
面倒だから関わるな、
俺は面倒ごとなんだろうね、

確かに今日の内容的には
無意味に近かったかもしれないよ
わざわざ遠くから来させて
悪かったかもね、
でも、今日みたいな話を前は
メッセでしていたんだよね、
だから距離があっても気持ちがわかった、
それを感じていたら
来てくれ、なんて言わないんだけどね

会って気分が重くなるんじゃ
会う意味もなくなってしまうと思う、

恋人じゃないっていうんなら
それでもいい
でもお互い関わっていることで
プラスになるような関係でいたいと
俺は思うんだけどね、