4/2
眠い

この時間はかなり眠い

昨日は3時過ぎに一度起きて
次に寝たのが五時前起きたのは8時過ぎ
しっかり寝ていても
眠い

今日は取得時講習
二日目
近いからゆっくり行ける、

今日は一日座学
主に応急救護
午前中は話をしたり
DVDを見たりな感じで
午後からは人形を使って実践

とは言っても人工呼吸と心臓マッサージの仕方
だけなんだけどね

正直この二日間の講習
結構中身の薄いものだったと思う、
これで取っていいもんかね、

まぁ終わった事に変わりはないから
いいんだけどね、

帰ってテレビでも見ようかと思ったら
春の改変の時期で特番ばかりで
見たいものがない、
野球はどうでもいいがGが
面白いことになっているし
開幕して5連敗
あれだけ集めてきても
全く機能しない
やはりこの球団はやり方が上手くない、
自前で選手を集めない、
確かに前年に他で活躍した人という
実績のある人を獲れば
計算が立つ、
と考えるのかもしれないが
実績と同様に弱点も相手はしっかりと
研究しているわけで
初物の方が実はやりにくいということも
ないことはない、
それと長い事使い続けてきた
疲労や怪我の貯まった選手を獲ってきて
初年度はそこそこな結果を残すんだけど
大抵二年後はガタっと落ちてる選手が多い、

それと戦略的に打って守って走れる、
という選手を獲ってこないのに
問題があると思う、

どうしても優先順位をHRが打てる人に
している節がある、

実際これはLにも言えることだけど
HRバッターを連れてくるより
イチロータイプの
確実に打って欲しい場面で
どんなに形は悪くてもヒットで出れる選手の方が
役に立つ、

まぁ野球も今日は堅かったので
車ででかけた、
PC屋にモニターを持っていって
100円で引き取ってもらった、
俺はてっきり100円は
払わないのか
って思っていたら
店が買い取るという形らしい、
つまり100円俺が貰った、

帰りにディスカウントショップへフラっと寄って
リアのワイパーブレードを買って交換した、

それにしても眠い
もう書いてられない