4/1
目が覚めると
モニターの動画は止まっていた、
俺はいつの間にかベットの上に居た
うどん食ってる夢だった、

動画はオリックスのバッターが打席に入っている
ところだった、
意識を失くす前は大量点で勝っていた筈の
スコアが見れば大量点で負けていた、

寝ている間に何が・・・


とにかく24時間以上連続で起きていた、
昨日は話題の渦中に居た夜で
ただ、うちはいわゆる大手というやつみたいで
上の指示通り事をはこんで朝になる
と言う感じだった、
とは言え俺は何もしていないが・・・

朝は結構忙しく
俺もスケジュールがあるので
さっさと帰った、
家で寝たいところだけど
そうしてもいられず
シャワーを浴びて飯食ってまた出発

家から一番近くて
かっこいい教習所

前に大型一種を取ろうと思ったとき
通おうかと見積もりも取ってみたが
高くて結局断念したところでもある、

建物に入ったのは初めて
洒落た内装および外観
俺が通っていた教習所なんか
比べ物にならない、
更に俺が練習していた所なんか
雲泥の差、

正直俺は場違い、

待合スペースに行くと見たことのある顔が

試験場では話したことあったか
忘れたけど
俺は試験場に通い過ぎたので
結構な受験者は見てきた、
なので俺の前で合格していった人たちは
大抵覚えている、

普通に試験の話を延々していた、

教習所からすれば結構迷惑な人たちかもな

久しぶりに大型のバスに乗れた、
そして下手するとこれが最後の大型バスに
なるかもしれない、

走ったのが家の近所っていうのが
どうも違和感があるんだけど

でも、既に試験官に言われたことを
完璧には実践できていない俺が居た、
暫くバイクや自分の車に乗ってしまうと
その感じで乗ることに慣れてしまうものだなぁ

教習所のバスはかなり乗りやすかった、
大きな問題も起こさず
教習は淡々と進み
所内に戻ってからは
主にドライブシュミレーターをやっていた、

夕方には終わったんだけど
この教習は正直、微妙だ

試験場と違い教習所はお客様商売なので
対応は努めてソフトだ、
ただその裏に試験場がやれっていうから
仕方なくな空気と
教習所を選ばなかった人達を教えないといけない
という矛盾した空気を
感じて
どうも居心地が悪い微妙な空気を俺は感じる、

実際人気のある教習所なんだろうけど
大型二種に関してはあんまりこの講習以外で
外でバスを走らせているのは見ない、
メインの商品じゃないってのはわかるけど
それにしては設備投資は半端じゃないだろう、

まぁそれ以外のことで
俺は居心地の悪さをずっと感じていたけど
それはいつものことなので仕方ないが

とにかく今日はっきり思ったのは
ここで公認で取っていたら
きっとこの段階まではこれなかっただろうな
ってことは思った、

途中で断念していたかもね、

相変わらず俺は綱渡りなんだな

帰ってくるまで頑張って起きてはいたが
さすがに部屋に帰ると
眠くてたまらなかったんだろうな
携帯のメールを開いたままベットで寝ていた、
寝た時の記憶が無い、

気がついたらかなり深い眠りだったみたいだ
飯も食ってないで
今頃急に目が覚めた、

明日ももう一日教習がある、

休みなんだけど全然休んでいる感じじゃないなぁ
しょうがないけど