3/29
昨日も一人ではない仕事でした、

いい加減3回目ということで
話すネタも尽き
淡々と仕事をして、
とは言え俺はほとんど仕事はしていなかったんだけど

相手の人が出来るか確認する作業と
思っていたので
あえて手伝わないで全部こなせているかを
見ていたんですが
初めから大してやることがあるわけじゃないので
1回教えれば充分だったんだけどね、

そんでまぁさすがにある程度
話すこともないから
少し深いことも話したりすることに
なるんだけど
意外なところで意見が合わない
みたいなことを言われて
ちょっとびっくり、

改めて二つのことが
俺の頭に浮かんだ、
一つは俺は相変わらず普通の人には
理解されない感覚の中で
暮らしているんだってことと
もう一つは
人間は年を重ねて経験を積み重ねると
新しい事を言われた時に
柔軟に受け止めることが出来なくなる傾向に
あるんだなってことかな、

自分のオヤジにも
同じ事を感じる時があるんだけど
特に男性の年配に多い傾向なのかもしれない
なまじ長い事誇りを持って現役を
やってきた自信なのか
プライドなんだろうけど
物事は技術的に日々進歩していて
俺もこれはよく感じるけど
最先端に自分がいない以上
常に自分は遅れて行っているんだっていうこと

そしてその感覚は若い人の方が
鋭いし優れていると感じる、

まぁ逆に言えば自分が遅れていると
感じれる人ほど
遅れ方は少ないということなんだろうけどね、

朝には違うことで
俺自身疲れきって
家に帰った、
正直今月で仕事は終わりでもよかった、
それが継続になって
逆にそれはそれで助かった、

難しい感情だけど


一度眠って昼には起きた、
デーゲームやってるから
なんとなく見ちゃうんだ
すると寝れないから寝不足なのかな

体調が悪いのは感じる、
ストレスもあるのかもしれないけど
多分食生活の方が原因だろうな、
よくテレビでやってる
未病ってやつなのかな

細かいところなんだけど
異変を感じる、
実際に大きな不具合になっていないんだけど
おかしくなりかけてはいるって
わかる、

俺はあとどれだけの時間
この世界に留まれば
満足なんだろ・・・