3/20
朝から雨でした、
仕事は休み

今日はプロ野球パリーグ開幕の日

予定も無い
こんな日は
今までなら当然ドームへGo
な筈だが

俺は一日部屋でじっとしてた、

あっちのファイルをこっちへ
こっちのファイルをあっちへ
みたいな作業を一日やりながら
昼頃からネットでやりだした
中継を見ていた、

本当ならみんなにくれるマフラー型タオル
欲しいなって思ったし
ドームへ行きたかった、
チケットもないことはないんだけどね、

でも、一人で行くのは確実だし
混んでるのも確実だしね、
雨降ってるからバイクじゃ行けないし
車はブーツが破れているから走りたくないし

トータル的にやっぱり行くまでの気持ちになれなかった、

試合は1点差で負けてた、
ネット上ではそれなりに批評が沢山
書かれていた、
でも、どれを読んでも
ふ~ん、そうなんだ~って
感じで正直そこまで詳しくない自分がいるのに
気がついた、

一試合ごとにあそこまであれこれ
あーじゃないこーじゃないと
考えて文が作れるのがある意味すごいというか
俺も過去にそういう時期があったんだろうなって
思うと今の俺は
どうしてしまったんだろうって思う、

少し俺自身が近づきすぎてしまったのが
こうなってしまった原因なのかも

あと、今は全てにおいて
俺の周りの人が引いてる時期なのかもね、

俺の知っている知識で
今日の結果から少し書いてみると
監督が変わった年に何でかここ何回か
たしか全部Lは優勝している、
しかし、1年目の優勝はあるんだけど
その後一度も優勝することなく監督が変わる、
これが今まで何度か続いてきた、
で、さらに細かく書くと
1年目以降どんどん状況は悪くなり
最後は不協和音で監督が解任されることが
ほとんどだ、
この流れで行くと今年はある程度期待できるのかもしれない、
ただ、俺の本音から言うと
初年度優勝のあと2~3年沈むなら
初年度Bクラスでも3年で優勝できるチームを
作ってくれた方が嬉しい、

ただなんとなく今年のチームを見た感想は
一昔前の近鉄っぽいチームかなって
少し感じた、
監督の目指すところはヤクルトなんだろうね、
球団もきっとそれが今年は狙いだと思われる、
実力よりも人気、
多分だけどね・・

コーチは昔の近鉄みたいな
ブンブン振り回すチームにしたいのかな

見ているお客さんは
どっちかって言うと昔の西武を
期待している感じだよね、完璧で緻密な野球か、

どうもこの3つの思惑が違う方向を向いているから
秋にはどんな結果になっているのか
興味はあるけど

上手くはまれば優勝かもしれないけど
バラバラになると
数年浮き上がれなくなるかもね、