3/19
久しぶりにノートから更新

DVDを焼いていてタワーは使えない、
仕事も休み
お金もないし
誰も連絡してこないし
やることもないし

要するに動けない日だった、

スノボを一段落させたので
そろそろ6月に迫ってきた車検のために
準備を始めないと

とりあえず朝の時点では
ボロ車なれど車検を通すつもりで
考えていた、
まぁブレーキが前回の車検時結構減っていた筈なので
どんな感じになっているか見るため
タイヤを外して見てみる事に

ところがいきなり予想外のことが起こる
車に入れておいたフロアジャッキの
持ち手のところのプラスチックがいきなり破壊
落下し足を直撃
それほど距離がなかったので一瞬痛いだけで済んだけど
この持ち手がないと非常に使いにくい

で、ホイールを外して久しぶりにライニングを見ると
パッドはすぐにでも換えたい状況
そして更にそれよりも早急にどうにかしないと
ならないものを発見
ドラシャブーツ切れまくり
ホイール側グリスぶちまいてるね、

これはひょっとするとイエティに行った時の
雪道をガリガリ走ったからそのせいかな・・
まぁ寿命ってことなのかもしれないが
それと何気にタイヤもだいぶ減っていた、

下回りはサスとリンクまわりのゴム部品もかなり
痛んでいるし
挙げればきりがない感じだ

で、当然反対側も開けたら同じ状態だった、

後ろはブーツは前の車検で換えているので
大丈夫だった、
ただドラムのシューもさすがに換え時かな

ここまでの感じで見積もっただけでも
結構な金額に行きそう

まぁ見てしまうとがっかりするのが
わかっていたから今まで見ないでいたんだけど

さすがに真剣に車を買い替えた方が
得かなって
思えなくもなってきた、

オークションもちょっと覗いてみたが
そこそこの値段のが出ていたりするからな

今回に関していえば
次同じ車種にする必要があまりなくなっているので
安いのならなんでもいいかなって
少し思ったりもしたけど
来年も雪山へ行くことを考えると
4WDとそこそこのスピードと広さは
いるのかなって思えたりもするし
なかなか都合がいいのは見つからない

今日は午後に一度でかけたものの
それ以外は特に何もなく
ほぼ一日寝ていた、
よくこんなに寝れると思うぐらい
ベットに近づくと寝てしまっていた、

明日はいよいよ野球開幕
なんだけど
結局チケットは手に入らず
今日は夕方から雨
明日も降るなんて言ってるし
明日も今日同様一日家でダラダラしか
ないかな