3/15
また昨夜から仕事ですが

なんだか一日ずっとため息ばかり

給料はやっぱり貰えてないし

そのせいだけではないのかもしれないけど
なんとなく
自分自身のモチベーションが下がっている気がする、
はっきりさせないといけないことを
はっきりさせていないからなのか
段々何もかもどうでも良くなってきている、

俺のマズいところは
事仕事に関してだけ
もうどうでもいいやって思うんじゃなくて
俺自身が生きているのがどうでもいいやって
思ってしまうことだな、

わがままな言い方かもしれないが
仕事を辞めればまた一からやるからいいや
ならまだ俺的には救いがあるというか
普通の人なんだろうけど
俺自身は全てが流れの中で
続いていることと思っているから
何もかもがどうでもいいやに
なってしまうのが困りものだ、

俺は自己主義に走っていることで
俺の知らないところで周りは
結構迷惑してると今日の朝感じた、

そういう意味では俺はこの年代の
大人として責任を果たしていないと感じる、

昼まで寝て
親が帰ってきたら例年のごとく
野球のチケットを持ってきた、
今年はてっきり券はまわってこないと思っていた、

正直Lにとって
券のばら撒きは悪しき習慣だったと思う、
俺はそれにどっぷり浸かってきた人間だから
本音で言えば
なくなるのは厳しい、
でも今年は本気で改革をしようとしているのが
初めから伺えた、
ファンクラブの会員をプレミアとか作って
自由席年間フリーパスに変えた、
その代わりにノーマルな会員に配っていた券を
4枚から2枚へ変更
ジュニア会員はタダに入場出来ていたのをとうとう止めた、

これからはチケット収入で収益をまかなっていこうと
いう姿勢の表れだと感じた、
実際今までは売り場を見ていても
チケットを買う人より取り替える引換券を持っている人の
方が圧倒的に多かった、

それと席の種別で自由席までを多用して
指定席のグレードを上げようという姿勢が見える、
多分まだ実際に行ってないからわからないけど
フィールドシートを来年から作るとか言ってたから
それもあって
席のグレードアップ化を
更にはっきりさせる狙いがあるのかもしれない

実際にこのやり方に移行して
去年よりも入場収入は見込めるかという
ことが関心事ではあるけど
たぶん収益では上がると思う、
ただ、見た目に関しては終わってみないと
わからないかな、

俺が地元で見てきたLの人気の
予想を裏切るものならば
今年はスタンドにお客さんが沢山
いるだろうけど
実際にチケットが売れていると言われている
開幕を過ぎて後のカードで
どう推移していくかは
正直かなり興味はある、

監督が変わって選手もかなり入れ替わって
スタートするから最初は
出足もいいと思う、
今日みたいに相手がGとか
相手頼みじゃなくて
自分のファンに埋めてもらえないと
やっぱり秋までは厳しいだろうね、