3/11
どうもこの時間は
目が開けていられないみたいだ

仕事が終わっての休み

昨日の夜にようやく連れと電話で話したが
火曜はパスと言うことで
何の予定もなく
家でだらっとかぁ
なんて思って
実際に家でだらっと
なんだけど

この時に俺は無意識に訳のわからないことを
していたらしい

一度眠って昼過ぎに目が覚める、
お金がないんだけど
残りのスケジュールを考えると
早めに行った方がいいなと
思えたので明日は残ったリフト券を
使うために先週と同じたんばらへ
行くことにした、

たぶん今シーズンこれが最後になってしまうのかも
しれない

荷物を運んで準備して
車はフォグが点かなかったのを思い出した、
今、直さなくてもいいんだけど
なんだか気になるとすぐやってしまうんだよね、

ここでバイクに乗ろうとしてあり得ない出来事に
気がつく、

鍵がない、

というかもっと細かく言えば
鍵がないんじゃなくて鍵が付いている筈の
伸びるゴム製のキーホルダーごとない、

記憶を遡ると
仕事からバイクで帰ってきて
鍵を持って家に入るも
鍵の束からキーホルダーに鍵を
かけるためにフックをいじっている記憶は
あるんだけど
妙にこれがはずし辛かったことだけが
記憶として残っていて
もしかすると俺はこの時点で
鍵をキーホルダーに連結させたんじゃなくて
キーホルダーを鍵の束からはずしたのかもしれない、

とにかくこの後かなり家の中を探し回ったが
まったく見つからない、

仕方なく諦めてスペアキーで買い物へ行った、

カー用品店に買いに行ったが
最低価格が2000円からだった、
2つ入っているから妥当な値段なんだろうけど
1つでいいし、半額でないのか
と探すもそういうのはない、

そうなると別の店でも、と思い
別の店へ行こうと走るも
頭に一つ浮かんだのは
もしかしたらドンキーにも売っているか?
だった、

行き先を変更してドンキーへ
なんだか最近休みになると
ここへ来ている気がする、
別に好きなわけではない、でも、
実際にカー用品には2000円からしかない
商品が800円位で今日も売っているんだな、
専門店よりも安く売っているから
どうしてもこちらへ来てしまう、

ってことでサクっと交換して
家でゆっくりしていたら
やっぱり21時を過ぎる頃には眠くて仕方なくなる、

鍵はどこへ行ってしまったんだろ・・