3/10
最近何を言っても
反応が返ってこない気がする、

たぶんメッセしてないからだろう

話したいことは結構あるんだけど
全然話せていない気がする、
昨日は夜連れに電話してみたが
相変わらずスルーされてしまった、

休み前に大抵電話して
どうするのか聞くんだけど
返事がないんじゃ
どうにもならない、

結局まだ仕事のお金は貰えていないので
ほとんどお金ないから
休みも動けないんだけど

今日は朝から雨が降ったので
陽射しが弱かった、
おかげで昼間もいつもより睡眠が取れた、
ただ、しっかり寝てたので
書くネタはほとんどない、

ネットニュースのコラムに
パチ業界が落ちて電子機器のオムロンとかまで
業績が落ちた、なんて
ニュースが出ていて
このニュースについての読者コメントに
業界自体無くなれって
書いてあってそれに賛同している人が
結構いるのにちょっと考えさせられた、

法整備をしろって言うのはわかるけど
なくなれっていうのは
どうなんだろうね、
まぁネット上ではこんな論調は結構当たり前かもしれない
けど
どうにも自分が必要のないものは
なくなっていいと短絡的に思っている人が
世の中には沢山いるみたいで

この話だけに限った事ではないけど
業界全部が無くなるなんてことが起これば
そこでの雇用は0になるわけだし
関連企業も全部損失を受ける
経済も縮小するし
それ以外の人に被害が出る、
回りまわって関係ない人にも
沢山影響があるんだけどね、

このニュースに関しては
更に俺的にはちょっと間違って
書いてるなぁって感じたし
ヘビーユーザーだった俺が
ぱったり止めたのは
ギャンブル性の抑制のために
規制をかけたからお客が離れた、と
書いているが
実際には大まかには合っているけど
俺が止めている本当の理由は
明らかに勝ち負けのバランスが
崩れてしまっているからで
大金が動かなくなったから
行かなくなったんじゃなくて
勝てるほうの額だけを大幅に削った
結果
誰でも沢山負けれる台を作るしかなくなったから
行かなくなったというだけで
バランスさえ崩れていなければ
止める事はなかったと思うよ、

まぁ一応数字上では小額で遊べる台に
変えたってことになってるみたいだけどね・・・