3/8
昨夜からまた仕事

はっきり告知されてはいないが
多分この職場を今月で去ると
思う、

そして給料はやっぱりまだ半分貰えていない、
このままいくと
来月の給料も半分しか入らない、

これらのこともあり
なんだか仕事のことを考えると
気が重い、

次の仕事を探そうと言う気にも
到底なれず
夜は眠くて
頑張って起きてて朝を迎えた、

帰って一度はしっかり寝るものの
昼過ぎには目が覚めて
そこから二度目の睡眠に入れない、
季節がかなり春になってしまったので
日が高く部屋を暗くしていても
寝付けない、

起きていても次に何をしようと
考えても資金難で
また考えが悪いところへ向かってしまい
どうにもならない、

昨日は試験に受かって
物凄く良いと思っていたんだけど
俺の状況は今あんまり良くないんだな

一度落ち着いたら
今年の最大の目標に取り掛かろうと
思っていたんだ、
正直大型二種に受かる事は
その最大の目的に比べれば
まだどうでもいいことだったのかもしれない、
俺の悲願はどうしても叶わない

そして避けて通っても必ず
そこへ戻ってきてしまう、

だからダメでも正面からぶつかれ

そう思っていつもどうにもならなかった、

それでも諦めない俺
だから生きてる

次はどんな選択を俺はするんだろうな