3/6
今日も朝から早起きして
出発

目指すは関越
通勤割だったかな
早朝深夜割引だったかな
よくわかんねーけど

とにかく6時までに乗らないとならない、

で、今日行ったのは群馬
たんばら、

もちろん初めてだけど
噂はちらほら聞いていたから
どうなのかね

まぁいつものように
100キロ縛りがあるので
途中で降りて沼田を目指す

沼田からがやっぱり大変だった、
国道は雪なんかさっぱりなしの
春な感じなんだけど
国道を外れたとたん道が真っ白

そしてたんばらはほぼ一本道
道は決して太くなくて

さすがに途中でチェーンつけました、
1時間はかからなかったけど
30分はかかったかな、
おかげでオープンまでには間に合わず
9時頃到着
すぐに着替えてゲレンデへ
と思ったんだけど
ここで忘れ物をしたことに気がついた

ゴーグルを持ってきていない、

これが実はかなりの大失敗
ここんところたんばらをライブカメラで見ているけど
ほとんど雪が降っていない時がない、
実際今日も一日中ほとんど降っていた、
おかげで
ゴーグル無しはかなりきつかった、

コース的にはう~ん、
そうだな
ふじてんに近いかな
一つ目のリフトで降りたところから
駐車場までのコースは
今まで見たことがないくらいの初心者用ゲレンデ
最後はほとんどスケーティングでないと
リフトにたどり着けないかもってくらい
なだらか

でも、俺はある程度傾斜はあったほうが
初心者もやりやすいと思うよ、
あそこまで平坦だと
どうなんだろう

で、全コースまわったと思う、
雪の質は良かったと思う
上級コースって言う部分は
圧雪ないでだいぶ潜ったけど新雪を滑れた、

奥のリフトはあまり人気がないのか
かなり空いていた、

ここのコースはメインの4人乗りのリフトが
一番混んでいて
それの途中にある2人乗りのリフトは空いている

今日は平日だったから
どこも並ばないで乗れたけど
やっぱり一人で行くと
4人乗りのリフトはあんまり乗りたくない、
なのでなんとなく二人乗りのリフトのコースへ
行く事が多くなる、

今日はターンの練習と
トリックと
フェイキーでの普通のすべり
低いキッカーは軽くなめたりもしたかな

ショートターンを何度もやっていたら
足がやばくなってきて
それからは
奥のコースを一本降りてくると
足がきつくって立っていられないくらいだった、

昼辺りからそんな感じで
緩斜面で楽な乗り方で練習して
ごまかした、
早めに帰ったつもりなんだけど
やっぱり家に着くのは19時過ぎなんだよな、

疲れて眠いし
明日もまた試験入れたから
もう寝よ