2/21
グダグダで眠って
変な夢を見て目が覚めた、

最近変な夢をよく見ているんだと思うけど
起きるまで覚えていない、
今朝は覚えていた、

仕事に行ったら会社がなくなっていた
なんていう夢だった、
結構唖然とする内容だけど
現実っぽくはなかったな、

いつもよりは早く起きたと思うけど
時間がまだあったからベットの中でだらっと
してて
いい加減いい時間になって起きた、

午前中はボードの片付けとワックスがけ
洗車とこなして
残りの時間は前に書いた日記を読んでた、
去年の今頃の自分が気になった、

まだ去年の今頃は大型を取るか
悩んでいた頃だった、
3月くらいから取り掛かっているので
もう試験場に一年通ってる感じになったんだな、

って過去を振り返ってたら時間が来て
試験場へ

外が暖かい
もう春だな、陽射しが強い

今日は多分初めて
受かりたいって思って
最後まで受けた、
今までは途中で
もうダメだな、とか
今日はもう帰りたい、とか
思ってた、
自分の中で運転に自信がなかった部分が多かった、
でも
今日は違った、
時期が来たのか日記を読んで受かるまでの
プロセスを思い出したのか
わからないけど
意識がちょっと変わったのは事実、

で、肝心の試験だけど
この試験官は前に受けた時に
外を結構アバウトに採点する人だった
気がする、
大丈夫かなって少し思ったが
受かるんだっていう気が強く出て
試験開始
今日は3番目、
俺的には1番目か2番目が理想だった、
府中の大型二種は
調布コース、府中コースと代表的な外のコースが
あって
3人目になると変則の府中コースが
外に出たのが1人だと変則の調布コースになるらしいけど
コースを把握しているのは基本のコースだけなので
それ以外だと不慣れなのもあるけど
完走がどこなのかがイマイチわからないのが
難点、

で、とりあえず場内ですが
最近久しぶりの右バック方向変換
無難に決めて後方間隔は二度目でクリア
一度切り返して脱出
鋭角は少し奥へ突っ込みすぎて
キツキツだったけど3度、目一杯切り返し
使って脱出
外へ

やっぱり3人全員外だったので
俺は変則府中コース
ちなみに1番目の人路端停車2回しかやってませんが
合格した模様、
やっぱりこの人アバウトだなぁ
まぁとにかく今日は
俺の前の二人はどちらも合格したと思う、

で、俺は
気をつけてはいたんだけど
やっぱり左寄りすぎって言われて
完走できず途中で終わってしまった、

受からせてくれる気マンマンの試験官だったんだけど
完走できないことには
合格にはならないわな、
やっぱり
試験官から見て俺に免許を取らせたら
危ないと思ったから不合格にしたんだろうから
まだ車両感覚が
もう少しなんだろうな、

ところどころ左に寄って行ってしまうところがある、
とのことでした、
操作そのものは悪くないから
それだけって感じですね、
路端停車も外したけど
これも最後は目視で見て停めろと
はっきり言われたので
それは外す事はあんまりないだろう、

もう少し、もう少し

何気に予約が混んできた、
一応来週は取れたが
仕事もどうするか決まっていないし
いよいよ迫ってきたね、
色々が

帰ってから色々ネットしていたが
また首からの凝りなのか
頭が痛くなりかけたので
暫く休憩、

首なのか肩なのか眼精疲労なのか
よくわからないけど
寒さ、スノボ、PC、コンタクト
要因も沢山あるしなぁ

とにかく寝たら治るから
疲労なんだろうな