2/20
寝たのが21時
起きたのは3時半
ETC深夜割終了まであと30分

正直起きるのが遅かった、
でも、
これ以上早く起きると睡眠時間が
ほとんど取れない、
徹夜明けの睡眠だから

で、急いで高速へ
なんとか4時10分前くらいにETC通過
危なかった、

もう勢いでどんどん走る
いつもは渋川伊香保で降りるんだけど
今日はさくさく通過
関越トンネルを久しぶりに通過
トンネルを抜けると
どうなっているのか
正直いつも気になるんだよ、

やっぱりさすがの新潟県だった、
高速の路肩にまでせり出した雪
除雪は完璧だから
ノーマルタイヤでも全然平気だけど
ほったらかしの積もっているところの
雪の多さにはやっぱりびっくりする、
どうでもいいけど
新潟に入ってからの関越は
道路にでかい穴が何ヶ所かあいていて
非常に危険だと思う、

で、湯沢で降りて
ICからはすぐ
夏に来た時にも国道からすぐ見えたから
迷うことなく到着
GALA湯沢、

まぁ言ってみれば新幹線の駅な訳で
あの建物を見過ごすわけもなく
駐車場って言ったって
駅の駐車場ってことで
普通に駅前に駐車

警備員がしっかり常駐で仕切っている
この辺はさすが駅施設と思う、

さて、このガーラ
俺が初めてスノボをした場所でもある、
その時は新幹線のパックツアーで
来たから
ちょっと勝手が違う、
まぁ成長した俺がとうとう再来って
ことだけど
このスキー場はロッカーは結構な値段するはず
なのでやっぱり車で着替えていくのがベター
しかしやっぱりスキー場であって
駅なので駅前で着替えているのもどうかなって
感じなんだけど
まぁ全部準備を済ませて駅ビルに
二階に上がると懐かしい風景
カウンターでチケットを受け取って
ゴンドラのりばへ
それにしても人が居ません、
さっぱりです、
明らかに係りの人の方が多いです、
前に来た時は駅舎に隙間ないくらい人がいたのに・・・

なんて思いながらゴンドラ
これがこのスキー場の特徴であって
欠点?
欠点って思うのは俺だけかもしれないが

前に来た時は6人で乗車したっけな、
今日は一人です、

お客2番乗りかな

ガラガラ

前に来た時スクールで滑ったあの緩斜面を
今日はそこそこのスピードで滑った、
前には行かれなかった
中央コース全部と北コースにも行ってみた、

全体像が見えたところで
コースの事を少し

雪質はやっぱりよかった、
朝は固めだったからガリガリで滑りづらかったが
二時間もすると溶けてきて
それでも重くはあまりならなくて
結構無理にボードを動かしても
転ばないので乗りやすかった、
天気が晴れたのが大きかったのかも

ただ、ガラガラだと思っていたのは
最初だけで
10時を過ぎるとどんどん人が現れて
気がつくとかなり混み合っていた、

全コース見てモーグル、ジャンプ、ハーフパイプなんかと
奥の急なコース以外は全部滑ったけど
中央コースの中級のコースが
一番滑りやすいかも

何気に初心者のコースのコース幅が狭くて
スクールやってる斜面以外
初心者が滑りやすいコースは
ないのかも

昼はレストハウスに入ったけど
高いのでゲレンデ入り口のクレープ屋で
クレープ食べた、
前に来た時にも食べたかな

昼過ぎまでほとんど休み無しで滑ってたので
急に疲れがきて
初心者コースで
くるくる回ったり逆スタンスの練習とかして
お茶を濁して
早めに切り上げて帰った、

帰りにビルに戻った時は
本気で新幹線で帰れたら楽だろうなって
思ってしまった、

帰りはとりあえず三国峠は避けたかったので
現金で関越へ
トンネルの一区間だけ乗って
水上で降りる
そっからまた下を走って
途中温泉に寄って蕎麦を食べて
通勤割の時間まで下で走って
距離を稼いで
再び関越へ

まぁ群馬のスキー場と
ガーラじゃ
高速1区間違うだけだからなぁ
高速降りてから走るところなら
距離的にはそう違いはないのかも
ただ関越トンネルは長くて
高いからね
どっちもどっちかな

ようやく落ち着いたな
眠いな、かなり