2/18
昨日も仕事で
色々とやることがあり
ゆっくりするまでに時間がかかった、
日曜の夜は仕方ないんだが

親のオークションは本人が
IDを取って勝手に落としたみたいで
ようやくチケット取れていた、

連れに電話をしたが出ない、
メールをしたら休みはゲームをするとか返事が
返ってきてしまった、

明日の予定が消えた、

朝帰ってきてスノボーには行けないから
予定としては明後日に行くつもり
なんだけど
どこに行くかは未だ決まっていない、
なんだか
今度の休みはグダグダになりそうな予感
マズイ


宮崎の知事と大阪の知事
どちらもタレントがなったけど
大阪は宮崎のようには
なんとなく上手くいかなそうな雰囲気、
抱えている問題も違うけど
東京の知事ほど強引にできる地盤がなくて
年齢的にも求心力を引き出せているとは
ちょっと思えない、
マスコミに出るとキレているところだけ
露出するようになってきていて
綻びが出てきているのかも

苦労するのを判っていてなっているんだから
即交代にはならないだろうけど
やっている方も責めている方も
もう少し考えた方がいいんだろう、
間に入る人間がいないのが問題なんだろうけど

天皇にしても首相にしても
それは顔でしかなくて
その人が国を全て仕切って動かしているわけじゃない
実際に動いている人は
名前も知らない人だったりするわけで
顔になっている人ができることなんて
ほんの僅かなことなんだってことかな、
顔になっている人は対外的な役割として
それを演じている部分が一番の仕事だったり
するんだよね、