12/20
とうとう今年もあと11日
20日になったわけだけど

俺は仕事明け
これからまた仕事

なんだかいつものような年末な気分には
あんまりなっていない、
年末に関わるような仕事をしていないからなんだろうか

いつもどおりゆっくり寝て
昼近くに起きて
天気が良かったので車のオイル交換
ついでに洗車、

あとは眠りの中にいた、

今やってるテレビが俺には興味がある、

予知夢ってやつ

前からここでも書いているけど
俺も未来の夢を見ていることがある、
ただ、最近はあまり見なくなってしまったけど

俺の場合はいつどこで誰となんてそんな詳しい情報は
見たときにはわからなくて
その現場になった時に初めて
あ~これ夢で見た・・
っていうのが多いんだけど

ただ、明らかにその時点では知り合っていない人間と
親しそうに話していたりするので
明らかに未来を見ているのは間違いない、

今テレビでやってる人の力は
本当に色々な事が説明できない
どうなっているんだろう・・・

まずこの人の見てる夢は本人が現場にいるような
夢を見ている、
実際に自分の身に起こっていることではないことを
夢で体験している、

それとこれは俺の見ているものも同じだけど
夢と未来についての疑問

簡単に言えば卵が先かニワトリが先かの
問題、

未来は初めからあるのかそれとも
作られていくものなのか
ということ

ただ、この人は予言をあちこちに送っているみたいで
当たるのと外れるのがあるみたいなことを
言っている、
これは仮にだけど
この人の見た夢って言うのは
未来に起こる事であった出来事
なのかもしれない、
それがこの人の発言かもしくはそれ以外の理由によって
この時点で未来を変えられた、
ということなのかもしれない、

そうなると
未来は不変ではなく
変更が可能ということになるのか

でも、実際にはほとんどの事故なり事件なりは
起こってしまっているので
変える事ができない運命っていうものも
あるのかもしれない、