12/19
今夜からまた仕事

今年の終わりまで後は
ほとんど予定がない
仕事9の休み4か

今日も朝起きようとは思っていたんだけど
目が覚めたのは昼近かった、

車のオイルを交換しようかと
思ってはいるんだけど
なかなかできない、
昼に起きても日が射していない
寒い外、きっとオイル交換だけでは済まなくなりそう
なので
どうにもやる気にならない、

結局昼を過ぎてまた寝てしまい
今度目が覚めたら外は真っ暗、
一日終わっていた、

最近ニュースで騒いでいる
佐世保で拳銃持ち出して
関係者を呼び出して殺害して自分も死んじゃった
事件

犯人が俺とちょっとだけ似ているのが
嫌だった、
まぁやりたいことがわからないわけじゃないけど
でも、殺した女の人は
たぶん犯人は嫌いだから殺したんじゃないと思うんだよね、
それに呼び出されてきた男の人は
呼び出された人の中でも
犯人の事を嫌いじゃないと思っている
いい人な筈の人を殺してしまっているんだよね、

まぁ、一緒に死んでくれ的な考えだったのか
羨ましい、恨みみたいな感じで殺したのか
その考え方の違いで
狙い通りだったのかはわからないんだけど

想いが一方通行だったのは確かだね、
こういう形になる人の
典型だけど
自己完結型なんだよね、考え方が

まぁ俺もそうではないとは言えないけど
俺の場合は強力なもう一人の自分が
いるおかげか
一方向へ極端に突き進む事はあんまりないかな

例えば仕事が上手くいかないとか
なっても
それを誰かに話せているか、とか
それを自分の中だけで考えて解決しようとするか

この人の場合自分以外、
対外に対して嘘も付いてきたようだから
当然本当の自分は出せていなかっただろうね、
そうなると
当然自分以外の意見はあまり信用しないということに
なるから
結果として自分の中で考え自分の中で結論を
出すと言う事になってしまうのかな・・

まぁ自棄という自分の中で計算が立たなくなっての
犯行とも思えるけど
傍から見ると
まだまだ全然やっていけるレベルだったんじゃないのかなって
見えるんだけどね、
ただ、
銃の許可が思ったよりも簡単に降りているのが
この事件を見てびっくりしたことかな