12/7
ゆっくりとこの時間に
部屋でこれを書けるのは
ある意味落ち着く

昨夜も仕事で深夜には
いつもどおりゲームして
朝を迎えた、

家に戻って
今日は試験なので一応準備して
軽く寝た、
ほんの1時間ちょっとでも寝ると
ある程度は落ち着くので
効果はあった、
風呂に入って試験場へ

ちょっと間が空いたけど
今日は路上へ出れそうな気がした、
教習所と前回の試験までで
不安点は方向変換の脱出と
鋭角の最後くらいなんだけど

やっぱりこの引きずっている部分は
解消される事はなかった、

イメージ通り・・・なんだよね、

今日は2号車2番で最初に乗らなくてよかったので
後ろに乗って一度見れた、
おかげで前回まで3回はまった
後方感覚を自分の目で前の人の成功を確認できたので
感覚が掴めた、

おかげできちんと下がれて1度でパスできた、
しかし、
そこからの脱出でイメージ通りに脱輪しそうになり
切り返すことに
それでも危なくなんとか抜けて
鋭角

どうもここは両方の悪いイメージを持っているので
俺自身迷いがある、
初めの切り出し位置を
深めでやると接輪が怖くなり
曲がりが足りなくなり右前のタイヤ通過不能で
失格、
かと言って切り出しを早めにすると
今度は切りすぎで最後に左後ろが脱輪の
失格、

今日は切り出し早めで勝負に出たが
結果はやはり3回目の切り返しを終えても
左後ろが引っかかっていて
通過できなかった、

今日も路上へは出れなかった、
しかしほんの少しでも希望や前進があると
人間前向きになれるもので
前回ほどは
落ち込むことはなかった、
2つの課題のうち一つは
減点があってもとにかく通過できた、
これは俺にとっては半歩前進、

辛くないことはないが
自分を受け入れなければ
先も見えない、

帰りにちょっと寄り道して
買い物して帰って
家でダラダラ
なんだか久しぶりに部屋でゆっくりしていた気がする、
ほんとなら毎日部屋で
ぼ~っとしてるんだけど
仕事のある日は
なんでか部屋にいても落ち着かない、

今日は珍しく、というか初めてかもしれないが
ヤマヨシのワサビーフじゃなくて
リッチバターとかいうポテチを買ってみたが
やっぱりポテチはカルビーが一番だ、
俺は王道とかスタンダードみたいなのが
好きみたいだけど
以前あんぱんにあんが沢山入ってるのが
嫌だって言ったら信じられない
と言われた記憶が蘇る、

ちょっと話がずれたけど
カルビーのポテチが好きな理由は
他社のポテチは大抵どこのもだけど
(一部明治の製品を除く)
味付けがくどいんだな、

今日食べたヤマヨシとかコイケヤなんかは
顕著なんだけど
ポテトを摘まんで手で擦ると手に堆積して
コーティングされるほど
パウダーが付くんだな、
正直なんでそんな事するって思うかもしれないが
実はそのまま食うと
数枚食っただけで嫌になってしまうんだ、
だからこれらの製品を食うときは
大抵袋の中で手で擦ってパウダーをかなり落としてから
口に入れている、

この作業をほとんどしないで食べれるのが
カルビーなので結果カルビーを選ぶことが
多くなってしまうんだな

まぁ各メーカーさんも少しこの辺を考えて
作られるとカルビーに負けない
ポテチができるんじゃないかと
思うんだが
確かに濃い味好みの人も多いのは知ってるけどね
でも、今は大抵一人で食べ切りサイズで
売っているから
途中でくどいと思われるほど味を濃くする必要も
ないんじゃないかと思うだけどね、

よく、外食は味を濃い目にするっていうのは
言われる、
味を記憶させる事によって
リピートさせるためと言われているが
ヘビーユーザーになる人は
体調面も考えれば度を越えた濃さは
好まないと思う、

まぁそんなことを書いたついでに
夜は久しぶりに外にうどんを食いに
行ってみた、
家族はルミナリエに行って留守なので

例のあそこだが
たま~にあそこのつゆで食べたくなるんだ、
それと最近新メニューも出ているみたいだったので

そして新しいものにはあまり手を出さない俺が
手を出してみた、
からあげ丼セット、だったか
ここはハズレメニューがあるから
定番しか頼めないと俺は認識しているんだけど
これはどんなもんだろう・・・

正直この店単品で出してくるものは
そんなに悪くはない、
最近値上げしてしまったのでコストパフォーマンス的に
他店に負けてしまっている感はあるんだけど
からあげは美味かった、
うどんは期待通りだからいいんだけど

からあげ丼はなぜかキムチの味しかしなかった、

鳥にはきっとピリ辛が合ってるんだろうな


それにしても痒い
日に日に皮膚が痒くなっている、
手の皮膚もささくれになってきたし
よっぽど乾燥しているんだろう