12/6
昨夜も仕事
夜は結構冷える

まわりは年末ということで
どこも忙しいようで
まぁ俺も例年なら無休で仕事を
している感じだったから
今年が異様とも言えるんだけど

なんだか最近気分がどうも
落ち気味で
厳しい状況になっているな
原因は色々あるんだろうけど
物事が進展していないのが
一番問題なのかもね

人間上昇している時は楽しくて
やりがいもあるんだろうけど
停滞とか下降をたどっている時は
いい考えも浮かばない、

まぁ、夜中にやっていたゲームが
そんな精神的な部分を深くえぐるもの
だったから
改めて浮き彫りになるというか

身体が病んでいてもそうだけど
心が病んでいても
幸せには生きれないってことかな

家に戻っていつもどおり午前中は寝て
起きたらやっぱり痒かった、
間違いなく乾燥して痒くなってる感じ、
それにしても
何で俺がこんな皮膚トラブルになるんだか
そんなのとは全然縁がなさそうなのに

このあと仕事に行って
明けで昼からまた試験なわけだけど
まだ場内脱出は五分五分ってところだろう、
ほとんど自信がない
結局こういうのも
精神的なものなのかもしれないけど
きっと一度も失敗していなければ
失敗するなんて気も起こらないだろう、
ただ、何度か失敗すると
それが記憶として残り
そのイメージが消えなくなる、
それを消すために人は必死で練習をするんだけど
これも最終的には
失敗のイメージの上に成功のイメージを
置き換える、という作業なのかもしれない、

結局のところ俺はまだ
本番の試験場での成功例がないので
教習所での成功例を置き換えてイメージしている、
まぁその分不完全なイメージしか抱けず
結果失敗しているとも言える、

まぁ技術的に足りていないってのが
簡単な説明なのかもしれないが・・・

なんだか疲れているのはなんでだろう
身体は全然疲れていないんだけど・・