12/4
朝から寝て昼も寝て夜はダラダラ
そしてこれから仕事
そんな一日だった、

まぁそんな事書いたって
しょうがないから
昨日書かなかった
食い物リポートでも

一応写真などはミクシィにアップしてるんで
重複するからあっちだけに
しとくけど
とにかくはじめて見た的屋が沢山

以前よく見ている人のブログで紹介されていて
まだ見たことのなかった屋台
はしまき、なる食べ物を
初めて見た、
関西では結構あるみたいだけど
俺は初めてだった、

昨日は屋台の数は相当数あったんだけど
何故か比率的にからあげと大判焼きの屋台が
多かった気がする、

普通に焼きそば、お好み焼きは多数あるんだけど
焼きそばも微妙に違うのがあって
豚塩焼きそばとか
五目やきそばとかもあった、
お好み焼きも広島風関西風いか玉焼き
種類は豊富だった、
価格的にたこ焼きとお好み焼きがほぼ同じに
なっているのがどうなんだろうって
思った、

そんな中、街の屋台をほぼ全部見たのに
はしまきは一軒しか見当たらなかった、
このはしまき、価格的には200円と
非常に安い、
食べてみたけど結構美味かった、
簡単に言えば箸にお好み焼きを巻いたもの
って感じなんだけど
微妙に入ってるものとか
ソースが違ったと思う、
ただ、詳しく調べている暇がなかった、
この屋台の周りが凄い混んでいて
あっという間に食ってしまった、


それ以外には初めて見て衝撃的だったのは
らくがきせんべい、
佐世保バーガーか

あとはオムフランクってのも食べてみた、
オムレツの皮でフランクフルトを巻いたものだけど
ケチャップとマヨネーズをかけてくれる、
俺の買った店はハバネロとチーズが
トッピングで選べて100円UPだったな、
これも美味かった、

オムといえばオムそばっていう
焼きそばをオムレツの皮でくるんだものも売っていた、

なんだか段々屋台もワールドワイドになってきていて
肉を切りながら売ってる
名前忘れたけど外国の食べ物は結構定番だけど
昨日はタピオカジュースとか
シャーピンだっけか
あとタイラーメン、
アジア系の屋台も結構あった、

まぁ、でも駅前で的屋じゃない仮設テントで売ってた
とん汁が一番美味かったかなぁ
寒いときにアレにはかなわないな