12/1
昨夜は月末ということで
非常にバタバタしていて
仕事も色々変更点があって
基本的にだいぶ楽になる方向だったので
よかったんだけど
先送りにしていた問題が
突然沸いてきた、

いよいよ、保険に入るか辞めるかの選択を
しないとならなくなってきた、
俺の予定としては
12月のいつもの仕事の誘いを断った時点で
今の仕事に春くらいまではいようと
思っていたんだけど
多分保険に入るとそれなりの減給だろう、
それと今よりも休めなくなることも予想される、
実際
予定としてはこの時点までに
大型二種が取れていれば
どちらの選択でも良かったんだが
後どれくらいで取れるか
全然見通しが立たないような状態で
この日を迎えてしまうのは
完全な予定外で
試験に行くペースを早めることも
なかなか出来ないし
今のペースがやっぱり限界なんだよな

仕事の内容は楽といえば楽だし
給料面ではイマイチかもしれないが
期間続けるという意味ではかなり安定していて
良かったんだ、
まぁ生活のリズムが崩れるから
体重の増加とか色々な部分に
負担がかかっているのはなんとなくわかってはいるが

まぁでも
基本的に俺は同じ事をずっとやっていられない
人間なのかもしれない

宿命なのか運命なのか
よくわからないけど・・・

そして
もう何年も願っているがかなう事ない願いが
ある以上
自分には生き方を変えることができない、

今年も春にも夏にも真正面から
向き合おうとしたが
結局深く踏み込むことはなく
終わってしまった、
結果として問題を先延ばししているのかもしれないし
向き合ったところで時間の無駄になるかもしれない、

色々な考えが浮かんでは消える深夜だったけど
なんとなく毎日やってる
ソリティアがなかなか終わらなくて
2時間くらいやってたかな
その後ゲームをやったけど
久々の深い泣きゲーで
朝方にかなりウルっときてしまった、

朝になって12月なわけだけど
今日からまた色々値上げ

生活費がどんどん上がっている
正直この一年でどれだけ物価が上がったんだろ
その割りに賃金が上がったって話は聞かない

国の対策もほとんどなし
それどころか
更に税金を増やそうとする方向の話が続出

ツケを払うってことなのかもしれないけど
これからどんどん住みにくい国に
なっていくんだろうな、

帰ってからは
じっくり寝てしまった、
夕方くらいまで寝たのははじめてかも
一度起きたけど
ぐっすりだったな、

疲れてるわけじゃないんだけど
ほとんど何にもできない一日だな、