11/28
今日も眠くなってきてしまったので
早めに書いておこう、

今日は休みで
当然予定通り府中で試験

午前の試験は二種では初めてだったんだけど
朝は寒い、
開門が8時10分で集合が8時半
20分しか余裕ないのね、
この時間で証紙を買うのは大変、
前日に買っておいて正解だった、

今日は二号車1番、
どうにも1番は残念、
人の走りを見て少しでも盗みたいんだけど

今日も方向変換からのスタートで
ポケット前まで来たが
若干右に寄り切れていなかった、
斜めに止めて下がるも
なんとなく試験官がおいおいみたいな
顔をしている、
下がっていくと左後ろがポールに当たりそう、
仕方なく切り返して
今度は右後ろを際で回るように下がっていって
入った、
後方感覚になるわけだけど
ここでまた試験は終わってしまった、

50cm以下にできなかった、
前回と同じ、

なんでこんなにチキンなんだ

俺としては教習所のOKラインまでは
下がっていると思うんだが・・
やっぱり足りないらしい、

もっとギリギリまで攻めないとならないのか

しかしこの部分だけ
直してもまだ抜けられないらしい、

この後脱出時にも脱輪してしまい
鋭角もやらせてもらうも
右前がまた接輪、
昨日教習所で
何も言われないでも3回きちんと抜けられて
もう問題ないと思うとまで
言われていたのに・・・

正直、こう言われていただけに
凹んだ、
それになんとなく自分でも自信があったのに

具体的にどこがどうっていうか
全体的に精彩を欠いていたかも

受けるのが無駄な気がしてきた

ここまで酷いとは


家に戻ってもなんだか
何にもする気になれず
眠くなって寝てしまった、

夕方になってツアーの書類を見ていたら
一つ気になることがあって
あまりしたくなかったんだけど
電話した、

申し込む時には全く心配していなかった、
今の大手のほとんどのレンタカー屋は
ETCは標準装備になっていたから

ところが今回のツアーは
そんな大手のレンタカー屋を使っていなかった、
なのでETCが付いていないのかも
しれないって事が心配された、
HP見ても何にも書いていなかったし、

で、電話して聞いたら確実には約束は出来ないが
希望は出せるとのことだった、
う~ん、
微妙
ETC使えないと高速料金倍かかるんだよなぁ
まさか大手じゃない会社を使っているとは
予想外だった、

なんだかやっぱり一日
冴えないぼんやりな日だったな