11/27
パソコンの前までたどり着いたものの
それが限界で
気がつけば全てが点けっ放しのまま
眠りに落ちていた、

こうなるのはある程度わかってはいた、

前日の昼仕事に行くまでに
睡眠は半分、4時間くらいしか取れていなかった、
そこから仕事へ行って
仕事自体はそれほど大きな出来事もなく
朝になって
俺のノートを開く事もなく
色々調べ物をしたりして
朝になった、
本当なら連れとでかけることを考えて調べていたんだけど
結局それは無駄だった、

家に戻って一眠りという訳にはいかず
ちょっと休んでまたバイクでおでかけ、
教習所を予約しているので
寝てはいられない、
途中次の日の試験が午前のため
念のため早めに証紙を買っておくために
試験場に寄り道、

教習所は今日もロングのバスを予約、
まだ路上に出ていない事を告げると
またいつものように課題を重点的に
今回は鋭角を特に
特訓、って感じだ

2Dシュミレーターをかなりやったおかげで
頭の中での動かし方はかなり理解が
できるようになったので
あとは実践するだけ
実際のバスとPCのソフト上での認識の誤差が
ちょっとあったので
それを修正して
なんとか2回の切り返しでほぼ
抜けられるようになった、

教官からすると口を出さないでも
普通に抜けているので
もう大丈夫なんじゃないって
言われるんだが
今まであまりに失敗してきたので
まだ実際に抜けれる気がしない、

昨日の時点で言えば
ここのところ最初の切り出しが遅かった、
突っ込みすぎだった、
若干早目から切り出して丁度いい感じだった、
それとハンドルを回すスピードがかなり
遠慮がちだった、
最速のほぼ据え切りでもガンガン回した方が
結果として上手く抜けれた、

あとは二度目の切り返しの前進時は
あまり前に出ないで止まらないと
右前が接輪傾向だな、

その後少し方向変換やって
これに関しては前回まで落ちてた後方感覚は
流れでチキンになっているから
普通に自分の感覚で入れればまず
大丈夫だと思った、
ただ、それよりも入れる時の接輪と
斜めに入ってしまうのと
出る時の接輪の方が
注意しないとマズイな、

ていうことでいい加減
路上へ出たいな

で、教習所のあとは連れに会いに行ったが
気温は下がって天気も曇って日が出ていない、
寒いので
あんまり遠出はしたくないと言われて
結局カラオケ

なんだか最近同じパターンになりつつあるので
あまり乗り気ではなかったんだが
行ってしまうと俺はそれなりに楽しんでしまう、
連れの方が実は
いつも歌う曲がなくて困っている気がするんだけど
そうでもないんだろうか・・・

その後ご飯を食べて別れた
でも、このご飯を食べている辺りから
帰りは眠くなると思った、
相当意識が弱くなっていた、
保土ヶ谷バイパスはバイクのタイヤを替えたこともあって
物凄く安定した走りに
気分よくなって
快調に走れたんだけど
鵜野森を越えて暫くしてから
またいつもように止まらない睡魔がやってきた、

結構冷え込んだので完全装備で走っていたのに
寒いという感覚や
窮屈だっていう感覚
すら眠いのには
かなわない、

甲州街道を曲がったところから
記憶が飛び始めて
市内に入るまであんまり覚えていない、
途中あまりにやばかったので
自販機でコーヒーを買った記憶があるくらい、

なんとか家まで帰ってきたが
全てを立ち上げてメールを開いた瞬間で
俺は寝てしまったようだ、

これからまた寝ることもできず
風呂に入ったら
試験場へ

今日の午後はゆっくり休めるだろう・・・